• 【やきとん ひなた池袋西口店】2017年9月27日オープン!板橋創業の人気のやきとん居酒屋!
居酒屋 池袋~高田馬場・早稲田

【やきとん ひなた池袋西口店】2017年9月27日オープン!板橋創業の人気のやきとん居酒屋!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“池袋西口エリア”
池袋西口エリアは、いまや「飲食するなら東口ではなく西口に行け!」と言わんばかりに人気店や名店が増え、どこに行こうか悩んでしまうくらい。。そんな西口エリアに昨年9月にオープンしたのが「やきとん ひなた池袋西口店」。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

こちらのビルの2Fです。
階段を上がっていきます!

壁にメニューも!

階段を上がる途中にはメニューもあるので、値段が気になる方には安心です(*´ω`*)

店内『カウンター席』

少人数向けのカウンター席があります。

店内『テーブル席』

「カウンター席はちょっと・・・」と言う方でもご安心!
テーブル席もありますよ♪

本日のお供はこの方!

最近よく一緒に飲んでますw ぐうグループの総大将、呉氏。
近々、大衆酒場をオープン予定なので、酒場のお勉強です♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

『こぶくろ刺』

サッとボイルしたコブクロを刺しでいただきますw
やっぱり、肉はまず刺しから食べたい!!

『レバテキ刺』

「あーレバ刺し食べたいな~」と昔を懐かしむ方も多いはず!
そんなレバー好きの方にオススメなのがこのレバテキ刺!(^^)!

『もつ煮込み』

モツと豆腐、そしてニンジンなどシンプルな具材に甘みのある味付け!
海老蔵が好き系なもつ煮込みです(^_-)-☆

『アンチョビポテト』

アンチョビ好きにはたまらない、アンチョビ味のポテトフライ!

『てっぽう』

テッポウとは、直腸のことで切り開いたときの見た目が“鉄砲”に似ていることから付けられたらしいです。
テッポウは、弾力もありながら柔らかく濃厚な味わいが人気の部位!

『こぶくろ&しろ』

写真左が「しろ」右が「こぶくろ」。
シロは大腸、コブクロは子宮ですね!
個人的にやきとんはシロのタレが一番好きかな~(*^^)v

『かしらあぶら』

カシラアブラはカシラに近い部位で頬っぺたの部分になります!
肉質も良く、しっかりとした脂を味わえるのが特徴です( `―´)ノ

『かしら』

やきとんと言えばカシラ!と思うのは、埼玉県出身の海老蔵だからでしょうか・・・
こめかみの部分を指しますが、脂も少なく肉質は硬めなのが特徴です!!

池袋エリアはやきとん戦争がおきそうなくらいやきとんの名店が増えましたね!!
その中でも、新鋭として注目のこちらのひなたグループのお店。
要チェックですね(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

やきとん ひなた池袋西口店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 やきとん ひなた池袋西口店
電話番号 03-3982-8910
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-11 ファーストビル 2F 地図を見る
アクセス 地下鉄「池袋駅」C3出口すぐ/JR「池袋駅」西口より徒歩3分
営業時間 月~木PM17:00~PM23:30/金PM17:00~PM24:00/土PM16:00~PM24:00/日PM16:00~PM23:00/祝/PM16:00~PM23:30
定休日 無休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね