【ヒノマル食堂】博多屋台のような雰囲気で飲める大衆食堂的居酒屋!

こんにちは!
お酒大好き、だいちゃんです。

こないだ蒲田に行った時にひときわ目立つ看板の店があったから入ってみたよ。

▲ お店外観

その店の名前は「ヒノマル食堂」
本店は新橋にあって、全部で10店舗にも満たない少数精鋭の良質なチェーン店だよ。

▲ お店内観

店内に入ると天井から吊るされたたくさんの提灯や畳が張られたなイスなど、何だか気分を盛り上げてくれる内装になってるんだ。

▲ ドリンクメニュー

行った時はリニューアルOPEN記念でアサヒスーパードライの生中が222円!他にはホッピーやハイボール、酎ハイ、サワーがひととおり揃ってるよ。

▲ 単品飲み放題プランも!

もし「俺はずっと同じ酒を飲むんだ!」という人は単品飲み放題がオススメ。OPEN~18時の早い時間なら800円で2時間飲み放題、18時以降でも1,000円で飲み放題とかなりお得。さらに+500円で生ビールやホッピー、日本酒、焼酎も選べ50種類以上が飲み放題になるというすごいサービスが!!!

『アサヒスーパードライ生中』

結局、ドリンクは普通に頼むことにしたんだけど、生中が222円で飲めるっていいね!仕事終わりの1杯はやっぱり効くね(笑)

▲ メニュー1

これがフードメニュー。焼き鳥やサラダが数種類と、絶対頼むべき逸品として刺身や鉄板系が紹介されてるね。

▲ メニュー2

他にもすぐ来る系の肴や揚げ物、〆によさげな飯もの系もいろいろ選べてメニューを見てるだけでワクワクしてくるね!

『タコぶつ刺身』

いきなりタコぶつ!渋すぎるね。アラフォー二人の飲みなんで(笑)

『国産鶏の唐揚げ』

それから絶対頼むべき逸品で紹介されてたこちらも。定番を侮るなとの言葉通り、スタンダードだけど、外はカリッ!中はジューシーで熱々という基本中の基本を押さえた一品だね。鶏肉が国産というのも嬉しいポイント。

『鉄板レアレバー』

こちらも頼むべき逸品で紹介されてたやつ。熱々の鉄板にレアに焼かれたレバーとごま、ねぎがわしゃーと乗ってて俺が絶対好きなやつ!レバーの中がトロっとしててレバー好きには絶対オススメ。レバー自体が新鮮じゃないとレアで食べれないからね。

『厚切りハムカツ』

ハムカツってなんだか懐かしいけど、こんなに厚切りのハムカツは食べたことない!

『特製つくね』

一押しの焼き鳥も食べなくちゃね。鹿児島の養鶏場で専用飼育されている「大和極味鶏」のつくね。備長炭で焼かれた香り豊かな肉と卵黄の

トロトロ食感がマッチしてたまらない一品!

『炭火焼き鳥丼』

〆も焼き鳥関連で。炭火で焼かれた香ばしい焼き鳥と卵黄、そしてご飯やねぎを全部まぜこぜにして口にかっこむと幸せだ~♪

博多の屋台のようなノスタルジックな雰囲気で飲めるヒノマル食堂。

mogoodで集まった仲間とも盛り上がること間違いなし!!!

ヒノマル食堂 蒲田店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料