【路地裏魚金】新橋を中心に圧倒的な人気を誇る海鮮業態、魚金グループの一軒。

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“新橋エリア”。
新橋エリアは、日本有数のオフィス街として知られていますが、その新橋で以前から圧倒的な人気を誇っているグループが魚金。その魚金の烏森口にある路地裏の多階層店舗「路地裏魚金」。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

こちらのビルの1~3Fが丸ごと魚金です。

▲ 入口はこちら!

もうビルの入口そのままですねw

店内1Fは大テーブルの島が数本と少人数用の席。
テラス席もあり、バルのようなレイアウトに奥がキッチン。
2Fはテーブル席。
3Fはお座敷タイプ。

今回は1Fでした。

▲ 本日のお供はこの方々!

久しぶりの登場!はっちゃん(左)とハカセこと秋山氏(右)
今回はハカセ会という名目で新橋飲みでございます。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

▲ お通し『ポテトサラダ』

ポテトサラダ好きとしては嬉しいお通しです!(^^)!

『お手頃三点盛』

魚金と言えば、やはりお刺身の盛り合わせは外せません!!
まだ行ったことのない方にはネタバレですが、三点盛をオーダーしたのに、サプライズで“七点盛”で提供されますww

『青海苔豆腐』

こちらも有名な一品。
青海苔あんかけに豆腐が丸ごと入ったインスタ映えな一品。

『里芋の磯辺揚げ』

いい意味で裏切ってくれるこちらの商品!
里芋の全面に海苔が付いた面白い一品。

▲ <パシャリ♪>

熱々の炒り銀杏を口に含んで3ショット♪
唇を火傷するかと思いました・・・笑。
※良い子は絶対に真似をしないでください。

仕事終わりや、仲間うち、合コンや女子会など様々な会で利用できるお店です。
※予約はしておいた方が良いです!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

路地裏魚金で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料