【大衆とり屋 WAIGAYA本店】2017年西五反田にオープンの鶏料理とレモンサワーが名物の大衆酒場!

今日も突然、こんばんは!海老蔵でございます。

今回は“五反田エリア”。五反田エリアは、ここ数年新店舗も続々オープンし、業界でも注目のエリア。3月13日には東急池上線の五反田~大崎広小路間のガード下に商業施五反田高架下もオープンし、更なる盛り上がりを見せることは間違いないでしょう!今回は2017年7月に西五反田にオープンした「大衆とり屋 WAIGAYA本店 五反田店」。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこちらです♪

西五反田の天丼専門店てんやの2Fにあります。
以前はとんかつ屋さんでしたよねw

▲ 店内『テーブル席』

店内はオープンタイプのテーブル席。奥にはカウンター席もあります!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

『大山鶏のレア刺し』

まずは、刺し物から。
朝挽きしたホルモンを低温でじっくり火入れしたレア刺しでこちらはレバーだったと思います♪

『タコとセロリのわさび和え』

個人的にお気に入りのアテ。
山葵がアクセントとなって味がしまってます (^.^)

『わいがやシーザーサラダ』

鶏料理のお店だけにサラダにも蒸し鶏が使用された一品。

▲ 名物『厳選国産鶏の半身揚げ』

イチオシの大山鶏を半身丸々揚げた名物料理!
外はカリッと、中はふっくらで食べ応え抜群(*´▽`*)

名物『厳選国産鶏の半身蒸し』

こちらも大山鶏の半身を使用した蒸し料理。
こちらの料理はヘルシーなので特に女性にオススメ( `―´)ノ

『鳥味噌ミートソーススパゲティ』

WAIGAYAグループの姉妹店ではスパゲッティに定評のあるお店もあるだけあって、〆料理も美味しい!
ここにも鶏肉が使用されているんですね~♪♪

▲ 本日のお供はこの方々!

本日はセミナーの交流会で利用させていただきました!
カメラ目線の女の子は弊社の期待のライター大関さんw
鶏肉好きにはたまらないお店ですね!
お料理のクオリティも高く、気軽に立ち寄れ、気張らずに飲食を楽しめるお店です(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

大衆とり屋 WAIGAYA本店 五反田店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料