【ばん 三軒茶屋】レモンサワー発祥のもつ焼き店が三茶にオープン!

みなさん、おはこんばんは!ウピマロです。

安くて旨い店、そうそれは飲兵衛の味方!
以前ご紹介した祐天寺にある人気店「もつ焼き ばん」の系列がなんと三軒茶屋にオープンしたという噂を聞きつけ急行しました!

こちらのお店は祐天寺、五反田、中目黒に続き4店舗目の出店となります。
オープン日は2018年4月28日!

ばん 三軒茶屋

▲ 小さな提灯が光っていて目立ちます

お店の場所は三軒茶屋駅の北口A出口を出て、茶沢通りを直進、西友の手前を左折するとすぐです。
(すずらん通りをちょうど抜けたところと言った方がわかりやすいでしょうか。)

ばん 三軒茶屋

▲ 大盛況!

この日は日曜日で開店時間の16:30ちょうどぐらいに訪れたところ、すでに行列ができておりました。
やはり人気店の出店ということもあり、注目度も非常に高いことが伺えます!

ばん 三軒茶屋

▲ レモンサワー発祥のお店ということで、もちろんレモンサワーを♪

ばん 三軒茶屋

▲ お品書きはこちら!

何と言ってもこちらのお店の良さは料理の安さでしょう!
ウリであるもつ焼きをはじめ、おつまみメニューや煮物など、どれも格安の価格で食べられます♪

ばん 三軒茶屋

『もつ煮込み』320円

味噌が効いたモツ煮込み。もつがプルップルで臭みもなく、美味しいです♪
お好みで七味唐辛子をかけても良いですね!

ばん 三軒茶屋

『ガツ刺し』360円

刺しメニューからガツ刺しを注文!コリコリっとした歯ごたえでごま油との相性が抜群!
これが個人的に一番のヒット!おかわりしようか迷いました。

ばん 三軒茶屋

『しろもつ刺し(温)』360円

こちらは煮込みで入っているモツを茹でたタイプの一品ですね。
にんにくや生姜の薬味でいただきます。
刺しメニューですが、もつ自体は温かいです。

ばん 三軒茶屋

『にんにく丸焼き』320円

他店でニンニクの丸揚げをよく食べるのですが、それに比べると揚げではなく焼きということもあり、非常にホクホクで柔らかかったです。

ばん 三軒茶屋

▲ もつ焼きが来ましたよ〜

この日注文したのはレバー(肝臓)、ハツ(心臓)、タン(舌)、あぶら(頭の油)。
もつ焼きはなんと全品110円!
人気なので売り切れてしまうことがあるので、早めの時間帯に行った方が色々楽しめそうです!

ばん 三軒茶屋

▲ そしてまだまだ食べたりず、最後にお店名物の『レバカツ』280円を注文!

ばん 三軒茶屋

▲ これがまた大っきい!私の顔と比較するとこれぐらい!

サクサクのレバカツをマヨネーズにつけて食べるとこれがまた絶品でした!

「もつ焼き ばん 三軒茶屋店」さんはその価格帯からのコスパの良さに加えて、営業時間も深夜まで営業されているということで非常に使い勝手が良いお店でした。これからちょこちょこ通いたいと思います♪

もつ焼き ばん 三軒茶屋店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料