【樽一 新宿三丁目店】歌舞伎町で愛されて50年の居酒屋が2号店をオープン

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“新宿三丁目エリア”
新宿三丁目エリア、特に中央東口と東南口のエリアはキャッチと言われる外部販促チームとキャッチ撲滅を目指す行政のいたちごっこが続く混沌したエリア。
しかしながら、真っ当なお店も増加し始めているのは事実。そんな中、歌舞伎町で50年もの間愛され続けた居酒屋の新店舗がこのエリアに昨年オープンしたと言うことで早速訪問してみた。
「樽一 新宿三丁目店」さん。今回はこちらをご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編
雑居ビルの4Fへ。。

樽一

▲ 店内奥カウンター席

店内奥にはキッチンとその手前にカウンター席のレイアウト。
左手に写っているのは、こちらの会社の2代目、同店を任される佐藤慎太郎氏。

樽一

▲ 店内テーブル席

テーブル席も完備してあり、テーブルを繋げば宴会もできそうです♪

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

樽一  ドリンクメニュー

▲ ドリンクメニュー

樽一 フードメニュー

▲ フードメニュー

樽一 『クラフトビール496』

▲ 乾杯は『クラフトビール496』

キリンさんが提供するタップマルシェ導入店!
最新機器にも敏感なのは、とても素晴らしいと思います。
ビールはクラフトビールのみというこだわりようからも気持ちが伝わります。

樽一 『お通し』

『お通し』

お通しも手抜きは一切なし!
これが長く愛される秘訣なんですね♪

樽一 『ポテサラ 海老ラー油掛け』

『ポテサラ 海老ラー油掛け』

居酒屋の定番、ポテサラにひと手間アレンジを加えて海老ラー油を掛けた一品。
エビの風味とラー油のピリ辛な味わいが良いアクセント♪

樽一 『うどのきんぴら』

『うどのきんぴら』

今が旬の“うど”をきんぴらに!
サッパリとした味わいで良いアテになります(^○^)

樽一 『シロウオの踊り食い』

『シロウオの踊り食い』

メニューの中でも一際目を引いた一品。
生きたシロウオをワイングラスに入れ、醤油ポン酢の池で泳がせながら提供。
面白いスタイルですね(*^^)v
※生きているので、箸で持った時に跳ねられると醤油ポン酢が飛ぶので注意!
と、新宿駅近くで久しぶりに真っ当な居酒屋さんを発見しました!
困った時や帰りがけの一杯、宴会などにもオススメです(^_-)-☆

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

樽一 新宿三丁目店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料