• 【おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ】予約必須、梅田のタダモノではない居酒屋
居酒屋 関西

【おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ】予約必須、梅田のタダモノではない居酒屋

さいちゃん

会社帰りにフラッと寄り道、ちょっと一杯。
でも、そんな一杯が極上に変わるお店をご紹介。
今日も、街中を走り回るさいちゃんがお届けします。

今日は、北区の”梅田エリア”、大阪駅前第3ビルにある、
「おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ」さんに行ってきました。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

外観

普通の居酒屋に見えるこちらのお店、実は凄いんです!

限定20食にはなるのですが、『お造り おまかせ五種二貫盛』が580円!

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

『お造り おまかせ五種二貫盛』

気軽に美味しい刺身をいろいろ食べたい!そんな希望を叶えてくれますよ。

日本酒もいろいろ揃っていますが、まずはこいつで乾杯!

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

生ビール

普通のジョッキだけではなく、”男気ジョッキ”もあります。
これからの季節、ビール好きには嬉しいですね。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

『鰻ざく』

『鰻ざく』も、こんなに厚切りの鰻がのっかっています。
最近ご無沙汰の鰻も、ここに来れば気軽に食べることが出来ますね。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

『トロトロ蟹クリームコロッケ』

メニューに“オススメマーク”がしてあったので、気になって注文した『トロトロ蟹クリームコロッケ』
結構大きいですね。
さて、どれほどトロトロなのか気になって、中身を確認。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

コロッケ断面

うわぁ、これは美味しそう!
熱々なので、ヤケドしないように気をつけながらいただくと、蟹の身がタップリで濃厚!
これ、本当にオススメです。

刺身だけではなく、コロッケも凄い。
これは、いろんなものを食べてみたくなりますね。

と言うわけで、お店の名前にも出ている、おでんもお願いしましょう。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

『おでん』 焼豆腐、ふわふわさつま揚げ

しっかり味が染みこんで、良い感じになった焼豆腐が美味い。
そしてビックリしたのは、さつま揚げの食感。
本当にふわっふわで感動します。
これは、食べて正解ですよ。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

『ねぎすじ爆弾』

そして、名物のネギすじ爆弾。
表面に付けられた焼き色も良い感じです。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

ネギすじ爆弾中身

中には、たっぷりのすじ肉とネギ。
出汁が染みこんで本当に美味しい!

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

『丸ごとレモンチューハイ』

レモン満タンの丸ごとレモンチューハイは、追いチューも出来て、かなりお得。
いくらでも飲めてしまうキケンなやつです。

すっかりおでんが気に入ってしまったので、もう一品。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

『じんべえのシウマイ』

これ、シウマイというか、本場香港のワンタンみたいですね。
出汁の旨味とシウマイが出会って、本当に絶妙な美味さを楽しむことが出来ますよ。

〆には、もう一つの看板メニュー、もりそば(二八蕎麦)をいただきます。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

『もりそば 二八そば』

これ、食べてビックリです。
居酒屋さんの〆の蕎麦のレベルを完全に超えてますよ!
是非、蕎麦の分のお腹を残しておいて、食べてみてくださいね。

大人気の居酒屋「おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ」さん、是非予約して、mogoodで集まったメンバーで楽しんでくださいね。

mogoodとは?

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ
電話番号 06-6147-7330
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F 地図を見る
アクセス 阪神各線、地下鉄「梅田駅」より徒歩約5分
営業時間 〈月~金〉 ランチ 11:30~15:00(LO14:30)ディナー 16:00~23:00(LO22:30)/〈土曜日〉15:00~23:00(LO22:30)/〈日祝〉13:00~22:00(LO21:30)
定休日 年末年始

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね