【餃子製造販売店 いち五郎】磯丸水産を運営する会社の新業態餃子店が熱い!

こんにちは!
お酒大好きだいちゃんだよ。
今日紹介するのは魚介系居酒屋で有名な磯丸水産を運営する会社が新しく始めた餃子店だよ。
その名も「餃子製造販売店 いち五郎」さん。

餃子製造販売店 いち五郎

▲ 外観

照明をたくさん使って、他の店よりも明るくすることで目立ちやすくしてるとこは磯丸水産との共通点だね。
看板に大きく書かれた店名は見ているだけで威勢を感じちゃう!昼の11時から営業してるから昼飲みにも使えるのがいいね。

餃子製造販売店 いち五郎

▲ 内観

店一面に木材が使われていて、なんだか昔の情緒が感じられるなぁ。
天井から無数に吊るされた提灯とか、カウンター上部に並べられた料理名の札とかも俺の好み♪

餃子製造販売店 いち五郎

▲ 店内の壁画

店のいちばん奥には江戸時代を思わせるような大きな壁画が描かれてるんだ。左は花魁(おいらん)かな?右には顔を隈取された歌舞伎に出てくるキャラのような絵。
そして真ん中にはいち五郎の餃子の絵!これ見ただけで気持ちが昂ってくるよね(笑)

餃子製造販売店 いち五郎

『名物 かち塩レモンサワー』399円

ドリンクはかち塩レモンサワーなるものをオーダー。かちかちレモンっていうのがこの店のドリンクの特徴らしく、氷の代わりに凍らせたレモンを使ってるんだって!
俺はさらにジョッキのふちに塩がついてるやつにしたよ。

餃子製造販売店 いち五郎

▲ かち塩レモンサワーを飲む俺!

氷を使わず冷凍レモンを使うっていうのはいいアイデアだよね。このレモンは飲みながらカチカチ潰しながら飲むといいんだって。

餃子製造販売店 いち五郎

『極み餃子』380円

さてさて餃子の紹介だよ!まずはスタンダードな餃子から。ニラやにんにくが入った王道の餃子。やっぱり餃子といえばこれだよね!

餃子製造販売店 いち五郎

『揚げ餃子』380円

餃子をウリにしている店だから、もちろん焼き餃子だけじゃなく揚げ餃子もある!甘酢あんのたれで食べるのがオススメらしいよ!

餃子製造販売店 いち五郎

『チーズ野菜餃子』430円

こちらは野菜餃子にチーズがかかった一風変わったタイプ。ちなみにこの店の餃子は最初の極み餃子以外はニラやにんにくが入ってないんだ。だからデート前やランチで食べても安心!

餃子製造販売店 いち五郎

『パクチー水餃子』430円

さらには焼き餃子や揚げ餃子もいいけど、つるっと食べたい人向けには水餃子もあるよ。今回食べたのはパクチーがたっぷり乗ってるタイプ。パクチー大好物だからこれはたまらない!

餃子は全部で13種類あるからグループで来て全種類制覇するのも楽しそう!
もちろんmogoodで集まったメンバー同士で餃子パーティーしたら楽しめること間違いなし♪

餃子製造販売店 八王子いち五郎で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料