【居酒屋マルタ】16種類の地酒が1杯380円で楽しめる頼もしいお店

居酒屋にこだわる。

そんなキャッチコピーが光るのが、この日にお邪魔した「居酒屋マルタ」さん。。
居酒屋の気軽さを持ちながらも、ジャンルにとらわれない美味しい料理とお酒を楽しむことが出来る。
しかも、厳選の地酒が1杯380円で楽しめてしまうと言うから、驚きです。

お店があるのは北区の浪花町、付近のどの駅からでも徒歩で5~8分くらいです。

居酒屋マルタ

▲ 外観

見た目は賑やかなイメージの居酒屋さん。
さて、その中身はどんなものなのか・・・。
この日は、気の合う仲間5人でお邪魔させていただきました。

お店に入ると、厨房の前にはカウンター席が並びます。
この日は、その奥にあるテーブル席に案内していただきました。

先ずは、みんなで乾杯!

居酒屋マルタ

▲ 乾杯

この瞬間が最高っ!

生ビールを楽しみながら、気になる料理をいろいろお願いしていきましょう。
先ずは、『ポテトサラダ』(380円)から。

居酒屋マルタ

『ポテトサラダ』

もちろん出来合いのものではなく、キッチリと手作り。
ポテトサラダって、そのお店の個性とか、実力が出ると思いませんか?
このポテトサラダを食べて確信、、、ここ美味いぞ!

次の料理は、大阪名物『モチモチ豚平焼』(580円)。

居酒屋マルタ

『モチモチ豚平焼』

玉子とソースとマヨネーズの友好関係を再確認。
中に入っている豚肉が何だか妙に嬉しい。

そして、こちらはお店の名物、『マルタ盛り』(1,280円)です。

居酒屋マルタ

『マルタ盛り』

たっぷりのマグロと中落ちに、イクラがこぼれんばかりにかけられてあります。
ウニまで付いてくるのが嬉しいですね。

これはもう、ビールではなく日本酒が欲しくなりますよね。

居酒屋マルタ

▲ 日本酒メニュー

季節と仕入れによって内容は変わりますが、嬉しいことに何を呑んでも1杯380円。

これならば、いろいろと飲み比べも出来て楽しいですよ。

さて、日本酒に合うものは・・・

居酒屋マルタ

『鮎の山椒煮』

『鮎の山椒煮』、今の季節はやっぱり鮎。
骨まで軟らかく煮てあり、日本酒との相性もバッチリですよ。

そして、『イカの姿焼き』(680円)もいただきましょう。

居酒屋マルタ

『イカの姿焼き』

柔らかくて、焼き加減も最高!
ここの料理はちょっとした大事なことがちゃんと出来てる。。
そんな感じで本当に美味しいですね。

さらに、メニューを見て気になっていた、
『さつま知覧どり もも焼』(780円)もいただきます。

居酒屋マルタ

『さつま知覧どり もも焼』

鉄板で提供されるので、熱々をいただくことが出来ますよ。

何を食べても期待以上のものが出てくるので、
ついつい、色々と注文してしまいます。

居酒屋マルタ

『ゴボウの唐揚げ』

『ゴボウの唐揚げ』(480円)は、かき揚げのような感じかと思えば、丸ごと出てくるのですね。
でも食べてみると、ゴボウの香りと食感を楽しめて美味しい。

居酒屋マルタ

『里芋の唐揚げ明太子バター』

何となく気になって注文してみた『里芋の唐揚げ明太子バター』(480円)も大正解。
里芋のねっとり感と、明太子のソースが良く合いますよ。

居酒屋マルタ

『肉みそキューリ』

ちょっと箸休めに、『肉みそキューリ(380円)』
箸休めにはなるけれど、これはお酒がすすみますよ。

自家製という言葉に弱いので、お願いしてみた『自家製厚揚げ』(380円)。

居酒屋マルタ

『自家製厚揚げ』

これが頼んで大正解!
カリッとした食感の中には、ふわふわの豆腐が。
生姜をちょこっとのっけて食べると、最高に美味しいです。

そして、〆には『マルタの巻き寿司』(780円)をいただきます。

居酒屋マルタ

『マルタの巻き寿司』

巻き寿司の上に、ウニとイクラがタップリと!
最後まで、期待以上の料理がいただけて、大満足させていただきました。

こだわりの居酒屋「マルタ」さんで、美味しい料理と地酒を堪能!
是非予約して、mogoodで集まったメンバーで楽しんでくださいね。

居酒屋マルタで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料