• 【串の家】武蔵小杉の常連さん達が集まるアットホームな居酒屋
居酒屋 東急沿線

【串の家】武蔵小杉の常連さん達が集まるアットホームな居酒屋

もぐもぐ親子

こんばんは! 食べるの大好きもぐもぐ親子です!
今回は、フラッと突然入って、お気に入りの1つになったお店をご紹介します^^
武蔵小杉駅から徒歩5分ほど歩き、サライ通り商店街にある「串の家」さん。

看板と!

串の家

のれんも赤提灯もいい感じです♫

店内はカウンター14席と、小上がりのお座敷があります。
昔ながらの居酒屋!!!という雰囲気!!!
高校生の時に、飛び込みでバイトさせて下さい!と言って働いたお店に似ていて懐かしい気持ちに。

串の家

カウンター席

地元の常連さん達^^
私達はお座敷に座りました。
こちらのお店は、ご家族で営んでいて、おばあちゃんが娘にお菓子をくれたり、話をしてくれて初めてなのにすごく居心地がいい。。

串の家

ドリンクメニュー①

串の家

ドリンクメニュー②

串の家

私は『シークァーサーサワー』にしました。娘は『オレンジジュース』

シークァーサーの味が濃くて美味しい!!!
シークワーサーじゃなくてシークァーサーなのね。

串の家

メニュー①

串の家

メニュー②

串焼きから頼みまーす!

串の家

『砂肝』『ねぎま』

串の家

『つくね』

串の家

『かわ』

塩が効いていて焼き加減も絶妙で美味しい! 娘はつくねが大好き!

串の家

続いて熊本直送の『馬刺し』

少し凍っている状態で出てきます。
艶があって歯応えもあり新鮮なのがよくわかります。
にんにく、ごま油、生姜、醤油で^^
しっかり量もありましたが1人で全部食べちゃいました!新鮮だからかどんどん食べられる…

串の家

『納豆の卵焼き』

大将と美人女将さんの娘ちゃんもいて、子供用に味を調節してくれたり子供が好きそうなメニューを作ってくれたり、とても親切にして下さいました。
娘もお姉ちゃんがいて嬉しそうでした。

串の家

『ソース焼きそば』

塩かソースで迷いましたがソースにしました。
この焼きそば… 今まで食べた中で1番美味しい!!!!!(本当に)
美味しい!美味しい!何だろう、まずソースが美味しすぎる!!!
麺はやや太めで野菜はシャキシャキして、食べながら何度も美味しいんだけど!!って興奮。
次は塩やきそばも食べてみたいです。
興奮。伝わりますかね?笑

串の家

2杯目の『レモンサワー』と興奮のやきそば。

串の家

『鶏たたき』も最後に!

先程あんなに馬刺しを食べたのに、またまたボリューム感あるたたきを!
鹿児島産の鶏^^
こんな生肉を一気に全部食べたのは初めてかも。
どれもこれも美味しくて、常連さん達とも時々話しながらすごく楽しい時間でした。

串の家

この写真絶対撮って!と娘リクエストで〆

今度1人でカウンターに座り、飲みながら常連さん達に混ざって語り合いたいです。
お気に入りのお店になりました♡

今日はどこ行く? mogoodで楽しくお店を探してみて下さいね!

mogoodとは?

串の家で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 串の家
電話番号 044-722-1333
住所 〒211-0064 神奈川県川崎市中原区今井南町390−12 地図を見る
アクセス 東急東横線「武蔵小杉駅」より徒歩7分
営業時間 18:00〜23:30(L.O)
定休日

この記事を書いた人

もぐもぐ親子

もぐもぐ親子

日々美味しいものを求める一児のママ、もぐもぐ親子です。
子供連れで「楽しくごはん」ができる、ママにオススメなお店を紹介していきます☆

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね