【なかむら】中野のアットホームなお店で割烹料理を味わう夕べ

両親から突然「うちの近くによさそうなお店あるからmogoodにちょうどいいんじゃない?」というお知らせが入り、急遽実家に呼び出されたのんさまです、こんばんは。

今回やってまいりましたのはJR中野駅から徒歩3分ほどの割烹「なかむら」さん。
中野駅南口から出て右手に見えるレンガ坂を登り少し行くと見えてくるお店です。

南口を出て右を見るとバルや立ち飲みのお店が多いレンガ坂。若い人達が夜な夜な集まる坂ですね。

▲ 南口を出て右を見るとバルや立ち飲みのお店が多いレンガ坂。若い人達が夜な夜な集まる坂ですね。

みえてまいりました「なかむら」さん。あかるい看板が目印で奥まったところから店内がうかがえます。

▲ みえてまいりました「なかむら」さん。あかるい看板が目印で奥まったところから店内がうかがえます。

こんばんは~

▲ こんばんは~

今日はコースでいただくので、先に飲み物をお願いしましょう!
どうやら日本酒が飲みたいらしく頼んだお酒は福井県南部酒造さんの『花垣 超辛純米』いきなり日本酒で乾杯とは粋ですね。

母親にカメラをわたし~~、かんぱーー!

▲ 母親にカメラをわたし~~、かんぱーー!

大将、女将さんとお話しながらゆっくりできそうな空間。
実際カウンターの方は常連さんなのかとてもあったかい空気感つくってたね。確かに両親が言うようによさそうなお店だね。

ではコースを楽しみましょう!

まずは前菜。好きな前菜が目白押し。子持ち昆布は辛口のお酒にあいますね!

▲ まずは前菜。好きな前菜が目白押し。子持ち昆布は辛口のお酒にあいますね!

『松茸としんじょの潮汁』。さっぱりしていて美味しい!あったまります。やっぱり松茸の季節は最高です。

『松茸としんじょの潮汁』。さっぱりしていて美味しい!あったまります。やっぱり松茸の季節は最高です。

『季節のお造り』ね。海老が濃厚でたまらない!

『季節のお造り』ね。海老が濃厚でたまらない!

『てんぷらの盛り合わせ』。この時期の鱧も脂がのっていて美味しい!

『てんぷらの盛り合わせ』。この時期の鱧も脂がのっていて美味しい!

父上!ここらで日本酒からハイボールに変えさせてください!ということで普段はあまり頼まない『知多ハイボール』をいただくことに!

ジャパニーズウイスキーと和食をあわせるのも乙でいいですね!

▲ ジャパニーズウイスキーと和食をあわせるのも乙でいいですね!

次は煮物をいただいて〆の『とろろかけ稲庭うどん』!ここまで大満足のコースだけに、〆のさっぱりしたお料理は本当にうれしい。

あー最高。つるっとしたのど越しで、あっという間に完食。

▲ あー最高。つるっとしたのど越しで、あっという間に完食。

『グレープルーツのジュレ』をいただいて、ごちそうさまでした!

『グレープルーツのジュレ』をいただいて、ごちそうさまでした!

最後のほうは大将と女将さんともお話でき、とてもアットホームなお店だというのを実感した「なかむら」さん。
絶対両親が気に入る店に間違いないです。
常連になる前の調査で呼び出されたこともまちがいないね。ということでまた両親に呼んでもらって家族で楽しみたいです!(いつものmogoodそっちのけ)

なかむらで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料