【地酒 肴 蕎麦 まほろば】五反田の穴場スポット!全国各地の地酒と絶品の蕎麦を味わう蕎麦居酒屋!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“五反田エリア”
五反田エリアの西五反田2丁目エリア。こちらはランチタイムになると人が溢れかえる光景がありますが、ディナータイムになると、個人的には少し寂しい印象をもちます。
しかしながら、2015年のオープン以来、じわじわと常連客を増やし、口コミサイトなどでも評価を上げてきたお店があります。
それが「地酒 肴 蕎麦 まほろば」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

地酒 肴 蕎麦 まほろば

▲ お店の外観♪

路地裏の角地にこちらのお店はあります。

地酒 肴 蕎麦 まほろば

▲ 店内カウンター席

店内はカウンター席を中心にテーブル席があるスタンダードなレイアウト。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!
驚くのは、豊富なメニュー!!
数ある魅力的なメニューからオーダーしたのは・・・

地酒 肴 蕎麦 まほろば

『ホタルイカの刺身』

無理を言って、酢味噌を添えていただきました♪
こう言ったワガママも嫌がることなくご対応いただけるのは嬉しい限りです(^-^)

地酒 肴 蕎麦 まほろば

『チキンとパクチーのナムル』

蒸し鶏とパクチーがベースのナムル!
カレー風味のチキンがまたアクセントになりGOOD(^_-)-☆

地酒 肴 蕎麦 まほろば

『〆サバとクレソンのポテトサラダ』

〆サバとクレソンがポテトサラダの上に豪快に盛り付けられています(/ω\)
一口大の〆サバとクレソンが入っていることにより、通常のポテトサラダよりもサッパリと食べられる創意工夫がみられる一品です(*^^)v

地酒 肴 蕎麦 まほろば

『コロぬき』

ネーミングに惹かれてオーダーしてみたら、納得のビジュアル!!
わかりやすく簡単に言うと・・・「コロッケそば」の“そば抜き”。
ひたひたのコロッケは出汁が浸み込み良いアテに変化♪

地酒 肴 蕎麦 まほろば

『特製!とりメンチ』

思っていた以上にボリューミーだったとりメンチ。
干しエビを使用することで、香りと旨みがプラスされています!

地酒 肴 蕎麦 まほろば

▲ 名物『せいろ盛り』

お蕎麦のお店に来たんだから、やっぱり蕎麦でしめないとね!!
蕎麦の風味、味わいも文句なしに美味しいです(^○^)
(ランチ復活してほしい・・・)

地酒 肴 蕎麦 まほろば

▲ 本日のお供はこの方々!

本日実は4軒目なのですが、ご一緒していたのはお馴染みの澤田氏(左)、そして、今回の飲み会の発起人でもある渋谷で人気のイタリアンa(アー)のオーナーでもあります伊藤氏。
ご満足いただけたようで良かったです(^-^)
五反田は実は蕎麦が美味しいお店が多いのですが、蕎麦屋で飲むなら断然こちら!
むしろ、一択ですww
是非一度遊びに行ってみて下さい(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

【地酒 肴 蕎麦 まほろば】で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料