• 【かめじま商店】2018年3月にオープンした注目の角打ビストロ!
居酒屋 日本橋

【かめじま商店】2018年3月にオープンした注目の角打ビストロ!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“茅場町エリア”
茅場町エリアは、今注目のエリアのひとつ。こちらは2018年3月にオープンした「かめじま商店」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

かめじま商店

お店の外観♪

駅徒歩30秒ほどの好立地。

かめじま商店

本日のお供はこの方々!

私、海老蔵も映っておりますがフースタマーケティングチームで本日1軒目にお伺いしたお店です。

かめじま商店

外観から見える立ち飲みスペース

店内入口側はコの字型の立ち飲みスペース。

かめじま商店

店内ショーケース

そうなんです!
こちらは、角打ちスタイルのビストロなので、実際にお酒も販売しております♪

かめじま商店

店内奥ワインセラー

もちろん、ワインも販売しています(*^^)v

かめじま商店

店内カウンター席

ロの字型のオープンキッチン奥の一面は着席タイプのカウンター席。
私たちは奥の壁際、テーブル席に!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

かめじま商店

『雲丹プリン』

濃厚な雲丹の味わいにスプーンが止まらない、自家製 『雲丹プリン』
これは絶対に食べて欲しい!!

かめじま商店

『バケット』

雲丹プリンのもうひとつの楽しみ方は、こちらのバケットにディップして食べることです♪
これもまたオススメ(*^^)v

かめじま商店

『鮮魚のカルパッチョ』

本日は鯛のカルパッチョ!
ルッコラがたくさん乗ったサッパリ系カルパッチョ。

かめじま商店

『タコと青唐辛子のポテサラ』

サバを乗せたポテサラなら見たことあるけど、タコは初めてですw
じわじわキテる注目の調味料“青唐辛子”で味にアクセントと締まりを付けて、これまたセンスが光る一品!!

かめじま商店

『里芋とミモレットのコロッケ』

コロコロの里芋コロッケには細かく砕かれたミモレットチーズがパラパラとかけられていて、一緒に食べると口の中で風味を感じるオシャレな味わい!(^^)!

かめじま商店

『カリフラワーのビール衣フリット』

お店をご紹介して下さった先輩がオススメだというのでオーダーしました。
まずは、このビジュアルには一度はビックリします!
そして、黒い衣に包まれたカリフラワーは、蒸されたように柔らかく食感のギャップも楽しめる一品に(^^♪

レイアウト、コンセプト、メニューのラインナップ、味付け、どれを取ってもハイセンスで久しぶりに感動した!
意外と男性の割合も多く、オジサンたちからも愛されるビストロとして要注目の1軒に間違いないです!!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

かめじま商店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 かめじま商店
電話番号 03-6661-7253
住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-12-11 1F 地図を見る
アクセス 東京メトロ東西線、日比谷線「茅場町駅」3番出口より徒歩30秒
営業時間 16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日・祝

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね