• 【きになる嫁デラックス】五反田ヒルズに昨年オープンした憩いの小料理屋
居酒屋 目黒・白金・五反田

【きになる嫁デラックス】五反田ヒルズに昨年オープンした憩いの小料理屋

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“五反田エリア”
五反田の西口エリア、ディープな飲み屋が集合する知る人ぞ知る吞兵衛スポット、リバー・ライト・ビルディング(通称:五反田ヒルズ)に昨年6月に突如オープンした小料理屋「きになる嫁デラックス」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

きになる嫁デラックス

お店の外観♪

リバーサイド沿いの入口からビルの階段を降りて、右手側にあります。
同じフロアの左手側には、予約の取れない人気店、とだかやさん、駅ガード下で惜しまれつつ閉店し、移転オープンした都々井さんなども入っている五反田の名所です!

きになる嫁デラックス

店内カウンター席

店内はL字型のカウンター席。
窓際は知る人ぞ知る“アリーナ席”という名の立ち飲みスペースw

きになる嫁デラックス

女将の平野アミさん

「みんなの“嫁”でいたい!」と言う思いから店名にも入っている嫁という字。
海老蔵からしたら、嫁というより五反田のお母さんです・・・(/ω\)
(※ちなみに、“きになる”と言うのは渋谷の「きになるき」から。“デラックス”の意味はマツコ・デラックスから取ったらしいw)

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!
※こちらのお店のお料理は日替わりなので、参考まで。

きになる嫁デラックス

まずは『レモンサワー』

業界で噂の“あのレモン”を使用したレモンサワー
苦みがある好みのレモンサワーです(^_-)-☆

日本酒や焼酎などの品揃えもセンスが光ります♪

きになる嫁デラックス

『茄子の煮浸し』

実は、自分も連れてきていただいて、お料理が勝手に出てきていたのでわからなかったのですが、
カウンターに置かれた“きになるw”手作りの大皿おばんざいは、3品選んで500円らしいですねw

きになる嫁デラックス

『チキンカツ』

お次は『チキンカツ』が出てきました!
胡椒マヨネーズでいただきます♪

きになる嫁デラックス

『焼き魚の出汁浸し』

※正式な料理名はわかりません。
焼き魚に出汁スープを入れて優しくも食べ応えのあるアテでした!(^^)!

お店の特徴から男性ばかりと思いきや、女性の来店もございますよ♪
雰囲気も良く、ついつい長居してしまいますね!
五反田の“嫁”に会いに行きませんか!?w

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

きになる嫁デラックスで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 きになる嫁デラックス
電話番号 050-3708-0904
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-9-3 リバー・ライト・ビルディング B1F 地図を見る
アクセス 「五反田駅」西口より徒歩2分
営業時間 [月~金]18:00~嫁が頑張れるまで(2時までは少なくとも頑張ってます)/[土]要確認。
定休日 日曜日(加えて不定休あり)※祝日はお問合せください。

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね