• 【ぼんそわ】新橋路地裏にある、トマト割りは非常に濃く、水は自分で買ってこい?のネタ的な立ち呑み酒場(笑)
居酒屋 新橋

【ぼんそわ】新橋路地裏にある、トマト割りは非常に濃く、水は自分で買ってこい?のネタ的な立ち呑み酒場(笑)

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“新橋エリア”
新橋エリアは、平日は特に仕事終わりのサラリーマンでにぎわっていますが、お母さんのように優しく癒してくれる立ち呑み屋「ぼんそわ」さんをご存知でしょうか?今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

ぼんそわ

お店の外観♪

こちらは路地裏の路面店です!!

ぼんそわ

本日のお供はこの方々!

よく一緒にリサーチに行く、澤ちゃん&ミッチェル。
本日は新橋エリアと言うことで、この日2軒目!
店内は薄暗く、コの字型のカウンター立ち飲み席のみ。
落ち着きのある雰囲気で、キャッシュオン(オーダーの都度会計)スタイルなので、自分で予算を決めれば飲みすぎることもないでしょう♪
席の目の前にある小皿にお金を入れておけば勝手にお会計してくれます!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!
全体的に100~400円台のメニューが並んでいます。
そんな中で・・・

ぼんそわ

水は自販機で買って来て良いそうですw

短冊メニューの中に気になった『水』のメニューをパシャリ♪
写真を取り忘れましたが、他のメニュー板には水は500円と記載されていて各ドリンクの中でも一番高いww

要するに水を飲むような人は来ないでねという遠回しのアピールなのかな??
てなわけで、乾杯は・・・

ぼんそわ

『レモンサワー』

ドリンクは、タンブラーで提供されます♪
ちなみにこちらは350円。

ぼんそわ

『トマト割り?』

横で何やら友人が半笑い。
いったいどうしたのか?と横でオーダーした友人のドリンクを見てみると・・・
グラスいっぱいに注がれた焼酎のロックと別にトマトジュース。。
割ってなければ割れもしないww

ぼんそわ

コップで割る??

友人が困りながら、女将さんに「グラスを下さい!」というと、「ゆっくり飲めばいいじゃん!」と言い放ちながら、困ったようにコップが出てきたw
ココは「いや、グラスあるやん!!」と思いながらも、その場を耐え忍んだ。。
友人は小さなコップで必死にトマトハイを作成中(*´з`)
もはやネタでしかない・・・(笑)

ぼんそわ

結果、こんな感じに。。

グラスで割ろうと試みた形跡がカワイイが、どうやら諦めたらしい・・・
こちらのお店でトマト割りをオーダーするときは要注意である(笑)

ぼんそわ

『マカロニサラダ』

優しい味付けで良いですね(^-^)

ぼんそわ

『マスカルポーネおかか』

気になったのでオーダーしてみました!w
マスカルポーネチーズにおかかをトッピング(^_-)-☆
個人的には好きなおつまみです!!

ひとりでも明朗会計で安心の立ち呑み屋さんで、0次会や2次会!?
もはやトマト割りのイメージが強すぎるが・・・落ち着くお店で今宵はまったりというときに(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

ぼんそわで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ぼんそわ
電話番号 非公開
住所 〒105-0004 東京都港区新橋4-15-5 地図を見る
アクセス JR「新橋駅」烏森口より徒歩4分
営業時間 17:45~23:30
定休日 土曜・日曜・祝日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね