• 【ニューヨック中野】あいロードに2018年9月1日オープンの鉄板料理が名物の酒場!
居酒屋 中野~西荻窪

【ニューヨック中野】あいロードに2018年9月1日オープンの鉄板料理が名物の酒場!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“中野エリア”
中野エリア、特に北口は言わずと知れた飲み屋街。その飲み屋街や中野ブロードウェイを抜けた奥にある“薬師銀座(あいロード)”に9月1日オープンした「ニューヨック中野」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

ニューヨック中野

お店の外観♪

中野にゆかりのある人以外は絶対に寄らないであろう“あいロード”内の路面店。

ニューヨック中野

店内奥

店内の手前側は鉄板で調理が見えるカウンター席。
中ほどに大テーブル席、奥にはテーブル席があります。

ニューヨック中野

本日のお供はこの方!

もはやリサーチ仲間と化した澤田氏。
今宵は中野ホッピング♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

ニューヨック中野

ドリンクメニュー

さーて、どれにしようかな~

ニューヨック中野

まずは『なんくるないサワー』で乾杯♪

“なんくるない”で気づいた方も多いのではないかと思いますが、こちらは『生シークワーサ―サワー』です(*^^)v

ニューヨック中野

『白レバー焼~ニラソース~』

まず気になったのはこちら!
私たちはカウンター席に座ったのですが、白レバーを目の前の鉄板で焼いて提供してくれます!
緑色のソースはペーストされたニラにオリーブオイルを混ぜた割かしフルーティーなソースで、白レバーを付けて口の中に入れれば・・・そう!レバニラの出来上がりww

ニューヨック中野

2大名物のひとつ『串煮込み』

鉄板の後ろに大きな鍋があり、そこでグツグツと煮込まれているのがこちらの串煮込み!
八王子産のコンニャク、さといも、シマチョウなど。
甘めの味噌が浸み込んだお店自慢の一品(^^♪

ニューヨック中野

ここで実演タイム!

オーダーしたもうひとつの名物料理をオーナーである通称ヨックさん(左)とスタッフの方が目の前で調理していくようです♪
なんか、こういうのアトラクションみたいで楽しいですねww

ニューヨック中野

2大名物のひとつ『親子巻き』

そして出来上がったのがこちらの名物『親子巻き』
玉子の中には鶏肉が入っているので“親子”。
発想が面白いな~(^O^)/

家の近くにあったらフラッと寄ってしまいたくなりそうなアットホームな酒場ができました!!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

ニューヨック中野で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ニューヨック中野
電話番号 03-5942-4220
住所 〒165-0026 東京都中野区新井1丁目21−6 地図を見る
アクセス JR中央・総武線「中野駅」より徒歩8分/西武新宿線「新井薬師前駅」より 徒歩9分
営業時間 17:00~0:00
定休日 無し

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね