• 【中野テリトリ】2018年3月6日オープン!カウンターメインの鶏料理がおすすめの居酒屋!
居酒屋 中野~西荻窪

【中野テリトリ】2018年3月6日オープン!カウンターメインの鶏料理がおすすめの居酒屋!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“中野エリア”
中野・南口エリアは、現在再開発によるお店の減少を余儀なくされておりますが、そんな中、レンガ坂裏とでも言いましょうか、路地裏の路面店で面白いお店「中野テリトリ」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

中野テリトリ

お店の外観♪

こちらがお目当てのお店、早速入ってみます!!

店内は手前にテーブル席。
あとは、カウンター席がメインのお店になります!

中野テリトリ

まだまだ元気な澤田氏。

カウンター席に座り、早速メニューを物色中w

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

中野テリトリ

まずは『ヘベスサワー』

宮崎県産ヘベスを使用したサワーはサッパリとした味わいで食中酒として最適です♪

中野テリトリ

『雷こんにゃく』

まずはピリ辛の雷こんにゃくをアテにいきますよ~!!
※この日は既に5軒目・・・。

『焼きポテサバ』

オーナーである通称テリーさんが以前勤めていた吉祥寺の会社が運営していた「藁ウ鴨ニハ福来ル」で初めて食べたポテサバの進化系!

中野テリトリ

『みょうがチャンプルー』

澤田氏が気になってオーダーしてみました!
みょうがを使用したチャンプルーは面白いですね(^^♪

中野テリトリ

『チキン南蛮』

鶏料理のお店なので、鶏料理から1品!
希少部位でもある“ふりそで”で作るチキン南蛮。
衣が天ぷらに似ていますが、軽くて食べやすい!(^^)!

中野テリトリ

『魚ロッケ(ぎょろっけ)』

ふざけているわけではないようです!
佐賀県唐津のB級グルメとして「魚ロッケ」が有名らしいですが、何を隠そうオーナーのテリーさんは佐賀県出身。
昔から慣れ親しんだこちらの商品をお客様にも味わってもらいたい!と商品化したそうです。
個人的にはジャガイモのコロッケよりも好きかもw

アットホームな空間でひとりでも酒を飲みたい!少人数で飲みたい!!というときには是非、頭に入れておいてもらいたいお店のひとつです♪

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

中野テリトリで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 中野テリトリ
電話番号 03-5340-7011
住所 〒164-0001 東京都中野区中野3丁目34−18 地図を見る
アクセス JR線「中野駅」より徒歩3分
営業時間 17:00~24:00
定休日 木曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね