• 【コマル】三茶にオープンしたマルコグループ待望の3号店は立ち飲み酒場!
居酒屋 三軒茶屋

【コマル】三茶にオープンしたマルコグループ待望の3号店は立ち飲み酒場!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“三軒茶屋エリア”。三軒茶屋エリアの茶沢通り沿い。
駅から6分ほど歩いた路面店に2018年11月15日にオープンしたのが、三軒茶屋で人気の酒場「三茶呑場 マルコ」と「ニューマルコ」を展開するマルコグループの最新店舗。
特徴的な円形カウンターを囲み、センス溢れる現代風の大衆割烹料理を楽しむ立ち飲みスタイルの酒場「コマル」

今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

コマル

お店の外観はこんな感じ♪

早速、入ってみましょう!

コマル

店内『円形カウンター席』

店内は、中央に構える印象的な円形カウンターを囲む立ち飲みスタイル!
とてもカッコイイ♪♪

コマル

オーナーの河内氏

オープンしたてということでオーナーの河内氏がオペレーションに入っていました!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

コマル

ドリンクメニューはこちら♪

気になるドリンクもありますが・・・

コマル

乾杯は『コーン茶ハイ』

実はコーン茶大好きなんですw

コマル

キャッシュオンスタイル

こちらのお店はキャッシュオンのスタイルを採用しているため、オーダーするたびにその場でお会計になります。
メリットとしては、事前に決めた金額だけおいておけば予算をオーバーして飲みすぎることはないということですね!
※だいたい、気持ちよくなって追加投資しちゃうオチなんですけど・・・(笑)

コマル

ドリンクショーケース

ショーケースの中には日本酒が保存されており、日本酒だけは自分で取ってスタッフに渡して注いでもらうというスタイルだそうです。

コマル

黒板に書かれたフードメニュー

魅力的なメニューが盛りだくさんですね(^O^)/

コマル

『ホースラディッシュとコンビーフポテサラ』

もういい加減、ポテサラにいぶりがっことか飽きたな~という所にコレですよ!!
ホースラディッシュとは俗に言う“西洋わさび”ですね!
頭に一回「?」が浮かぶくらいの方が魅力を感じますね(^-^)

コマル

『コマルおでん』

寒くなってきたのでおでんを食べますw
串に刺さった“チビがんも”と“ロールキャベツ”をチョイス♪

コマル

おでんには3つの調味料

おでんをオーダーすると、定番の辛子を筆頭に味噌や辛味噌の3種類の調味料が付いてきます。
こちらはお好みで♪

コマル

『ゴルゴンゾーラちくわ磯部』

こういうの目がないんです・・・(笑)
好きなものしか入ってないし(*´▽`*)

コマル

『肉付きヤゲンナンコツのコンフィ』

肉が付いた状態のヤゲンナンコツを通常なら揚げて提供するお店は多いけれど、コンフィにしてしまうとは・・・目から鱗!!

コマル

『角煮エッグ』

想像と少し違うビジュアルでプチサプライズ!
角煮の上に目玉焼きが乗った一工夫された角煮エッグ。
もちろん、味は美味しい(^_-)-☆

三軒茶屋で人気のマルコグループがまた繁盛間違いなしのお店を作りましたよ~♪

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

コマルで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 コマル
電話番号 03-6804-0503
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂5-15-12 地図を見る
アクセス 田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩6分
営業時間 火〜土18:00〜翌2:00/日・祝17:00〜23:00
定休日 月曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね