• 【オムニ食堂 三軒茶屋店(オムニショクドウ)】足を踏み入れればそこは韓国。コスパ抜群のサムギョプサルをいただくならここ!
韓国料理 東急沿線

【オムニ食堂 三軒茶屋店(オムニショクドウ)】足を踏み入れればそこは韓国。コスパ抜群のサムギョプサルをいただくならここ!

しおり

こんにちは。しおりです。
最近寒い日が続いて、少し風邪気味です。

そんな時は、ガツンとお肉でも食べてスタミナをつけたい!
お野菜をもしゃもしゃ食べてビタミンもとりたいし、辛いもので身体をぽかぽかに温められたらさらによい。
すべての願いを叶えてくれる食べものと言えば・・・サムギョプサル!
早速、Pと一緒に三軒茶屋の「オムニ食堂」さんへ駆け込みました。果たして風邪は治るのか。

『マッコリ グラス』

『マッコリ グラス』

まずは、マッコリで乾杯。
乳酸菌や食物繊維を含んでいるので、美容と健康に効果があるかも・・・!

お通しが盛りだくさん

お通しが盛りだくさん

韓国料理屋さんに行くと、お通しがたくさん出てくるので嬉しい。韓国語で「バンチャン」(=おかず)というそうです。
味付けも彩りも様々で、テーブルに並べられる様を見ているだけでわくわくしてしまいます。

注文したのは、もちろん『サムギョプサルセット』
あれよあれよという間にコンロが運ばれてきて、どっしりとした豚バラ肉が4枚乗せられます。

『サムギョプサルセット』

『サムギョプサルセット』

私もPも、立派なお肉と店員さんの素早い手つきから目が離せません。
それにしても、この量で2人前って驚きです。「食べきれるかな・・・」と少し不安げなP。

山盛りのお野菜

山盛りのお野菜

栄養をたっぷりとれそうな、色鮮やかな生野菜たち。
一番上に乗っているのは、唐辛子です。
シシトウかと思って半分ほどさくっと食べた直後、のたうち回りました。あぶないあぶない。

熱々の辛味噌はお好みで

熱々の辛味噌はお好みで

石鍋に入った辛味噌は、時間が経ってもふつふつと熱いまま。
甘辛い味が豚バラ肉によく合います。

大好きなねぎもたくさん

大好きなねぎもたくさん

そのまま食べても美味しい、ピリ辛のねぎのナムル。
お肉と一緒にいただくと、しゃきしゃきした歯ごたえがいいアクセントに。

だんだん焼けてきました

だんだん焼けてきました

にんにくも投入され、うずうずが止まらない私とP。
もうこのままお肉にむしゃぶりつきたいぐらい。

辛抱強く待っていると、店員のお兄さんがさっと現れ、手際よくお肉をカットしてくれました。

焼けました

焼けました

鉄板いっぱいに敷き詰められた豚バラ肉!なんとも食欲をそそるビジュアルです。
熱々のお肉を、野菜でくるりと巻いていただきます!

はみ出るねぎ

はみ出るねぎ

カリッと香ばしい赤身と、もっちりとした脂身に、にやにやが止まりません。
シソのほろ苦さもとっても好み。
Pと二人、競うように肉を取り合います。

満足気

満足気

火を通してしんなりしたキムチは、酸味が効いていて脂身との相性も抜群。
身体をしっかりあたためてくれます。

途中、「食べても食べてもお肉がなくならない鉄板だ!」と震える場面もありましたが、無事完食しました!
食後の満足感はかなりのものです。
お肉やお野菜をおなかいっぱい食べて、なんだか体調も回復してきたみたい。

風邪気味の日は、ぜひmogoodを使って美味しいサムギョプサルを!

mogoodとは?

オムニ食堂(オムニショクドウ)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 オムニ食堂(オムニショクドウ)
電話番号 03-3410-7749
住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-3 三軒茶屋第2オリンピックビル 1F 地図を見る
アクセス 田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩5分 
営業時間 11:30~翌2:00
定休日 年中無休

この記事を書いた人

しおり

しおり

たべものライター/フードアナリスト
おいしいものを食べるために生きる日々。ラーメンとハイボールを偏愛。
たべものブログ「もふごはん*」を書いています。 http://mfmf.info/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね