【オムニ食堂 三軒茶屋店(オムニショクドウ)】足を踏み入れればそこは韓国。コスパ抜群のサムギョプサルをいただくならここ!

こんにちは。しおりです。
最近寒い日が続いて、少し風邪気味です。

そんな時は、ガツンとお肉でも食べてスタミナをつけたい!
お野菜をもしゃもしゃ食べてビタミンもとりたいし、辛いもので身体をぽかぽかに温められたらさらによい。
すべての願いを叶えてくれる食べものと言えば・・・サムギョプサル!
早速、Pと一緒に三軒茶屋の「オムニ食堂」さんへ駆け込みました。果たして風邪は治るのか。

『マッコリ グラス』

『マッコリ グラス』

まずは、マッコリで乾杯。
乳酸菌や食物繊維を含んでいるので、美容と健康に効果があるかも・・・!

お通しが盛りだくさん

▲ お通しが盛りだくさん

韓国料理屋さんに行くと、お通しがたくさん出てくるので嬉しい。韓国語で「バンチャン」(=おかず)というそうです。
味付けも彩りも様々で、テーブルに並べられる様を見ているだけでわくわくしてしまいます。

注文したのは、もちろん『サムギョプサルセット』
あれよあれよという間にコンロが運ばれてきて、どっしりとした豚バラ肉が4枚乗せられます。

『サムギョプサルセット』

『サムギョプサルセット』

私もPも、立派なお肉と店員さんの素早い手つきから目が離せません。
それにしても、この量で2人前って驚きです。「食べきれるかな・・・」と少し不安げなP。

山盛りのお野菜

▲ 山盛りのお野菜

栄養をたっぷりとれそうな、色鮮やかな生野菜たち。
一番上に乗っているのは、唐辛子です。
シシトウかと思って半分ほどさくっと食べた直後、のたうち回りました。あぶないあぶない。

熱々の辛味噌はお好みで

▲ 熱々の辛味噌はお好みで

石鍋に入った辛味噌は、時間が経ってもふつふつと熱いまま。
甘辛い味が豚バラ肉によく合います。

大好きなねぎもたくさん

▲ 大好きなねぎもたくさん

そのまま食べても美味しい、ピリ辛のねぎのナムル。
お肉と一緒にいただくと、しゃきしゃきした歯ごたえがいいアクセントに。

だんだん焼けてきました

▲ だんだん焼けてきました

にんにくも投入され、うずうずが止まらない私とP。
もうこのままお肉にむしゃぶりつきたいぐらい。

辛抱強く待っていると、店員のお兄さんがさっと現れ、手際よくお肉をカットしてくれました。

焼けました

▲ 焼けました

鉄板いっぱいに敷き詰められた豚バラ肉!なんとも食欲をそそるビジュアルです。
熱々のお肉を、野菜でくるりと巻いていただきます!

はみ出るねぎ

▲ はみ出るねぎ

カリッと香ばしい赤身と、もっちりとした脂身に、にやにやが止まりません。
シソのほろ苦さもとっても好み。
Pと二人、競うように肉を取り合います。

満足気

▲ 満足気

火を通してしんなりしたキムチは、酸味が効いていて脂身との相性も抜群。
身体をしっかりあたためてくれます。

途中、「食べても食べてもお肉がなくならない鉄板だ!」と震える場面もありましたが、無事完食しました!
食後の満足感はかなりのものです。
お肉やお野菜をおなかいっぱい食べて、なんだか体調も回復してきたみたい。

風邪気味の日は、ぜひmogoodを使って美味しいサムギョプサルを!

オムニ食堂(オムニショクドウ)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料