【焼肉×モダンコリアン PANCHAN(ぱんちゃん)】2017年5月8日オープン!韓国で8年修業した店主が満を持して焼肉&コリアン料理を進化させて逆輸入!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“田町エリア”
田町エリアは、オフィスや飲み屋も多く、東東京エリアを東西南北に路線を繋ぐ。そんなエリアに2017年5月8日にオープンしたこちらのお店!店名のPANCHANとは韓国語で“おかず・そうざい”と言った意味があり、焼肉だけでなく、美味しい韓国の一品料理も共に楽しんでもらいたいという気持ちが込められているという。では早速、こちら「焼肉×モダンコリアン PANCHAN」さんに訪問しましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

煌びやか看板がこれから食事を楽しもうという私たちの気持ちを後押ししてくれているかのようですw

▲ 1F:テーブル席

1Fと2Fの2フロア営業。
1Fは入口側にカウンター席と奥にテーブル席があります。
コンクリート打ちっ放しなオシャレな店内がGOODです♪

▲ 2F:テーブル席

片側ソファータイプのお席もあり、宴会もできたり、ゆったり食事が楽しめそうです♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

▲ まずは『キムチ』

自家製らしく、お店のカラーを感じるキムチ。
日本で言う“味噌汁”的なイメージですかね??

『ナムル3種』

やっぱり、これがなきゃ焼肉は始められませんな~(^_-)-☆

『極上ユッケ』

低温調理で仕上げられたユッケ!!
上手く表現できませんが、初めて食べる味でしたね!
もう一回食べたい(*´▽`*)

『カンジャン海老』

焼肉だけでなくコリアン料理もウリと言うことで、まずはこちらから!
醤油ベースのタレにしっかりと漬け込んだ海老。
お酒が進みますよ~(笑)

『ヤンニョム海老』

唐辛子ベースの合わせ調味料ヤンニョムジャンを海老に漬けこみ、しっかり味を染み込ませた韓国料理。付け合わせのライムを絞っていただきます(^o^)丿

▲ お肉はA4以上の国産和牛を使用!

さて、それでは焼いて行きます♪
お肉はA4以上と謳っていますが、実際は“ほぼA5”らしいです(゜o゜)

『熟成タン塩』

この生ハムのような薄さにビックリ!!
タンは厚切り派ですが、ここまで薄いと逆に瞬間で焼けて口に入れたときのフワフワしてる?ような独特の食感がたまりませんわ~!!!!
サーロインが人気のようですが、個人的にはこちらの方が凄いと思う。。

『ミノステーキ』

焼肉を定期的に周るようになってから好きになった“ミノ”
こちらはスタッフさんが・・・

▲ <チョキチョキ♪>

スタッフさんが丁寧にカットしてくれています!

海老蔵「ん?? 韓国の方?」
スタッフ「はい、そうです!」

って、日本語ペラペラやーーん!!ww
と、言うことで会話が弾んだので記念に・・・

▲ パンさん&オーナー徳田さんと♪

てっぺんKOREAを仕切っていたオーナー徳田さんと当時スタッフだったパンさん。
現在は、ここ日本でビジネスを展開していく旗揚げ店舗でまた一緒に働いているのだとか!?
イイ話聞けたわ~(*´з`)

『ユッケジャンスープ』

やっぱり韓国料理の〆は冷・・・いや、ユッケジャンスープです!!
ピリ辛でいい汗でますw

他にもたくさん、魅力的なメニューがありましたので、宿題として持ち帰りまたリピートしよう!

▲ <パシャリ♪>

最後にスタッフの皆さんと写真撮りました~♪
スタッフさんたち、しっかりと教育されててよかったな~(´▽`*)

田町にできた新しいタイプのオシャレ焼肉!
韓国焼肉と違ってしっかりと、焼肉とコリアンスタイルを食事のストーリーに組み込んだ良いお店でした!!
この界隈で食事するなら、まず勧めたいお店です(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

焼肉×モダンコリアン PANCHANで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料