【テンシャンフェイウェイ 天香回味】銀座でキノコ尽くしの豪華な火鍋

こんにちは。
寒くなると、二週間に一度ぐらいは火鍋が食べたくて居ても立ってもいられなくなる火鍋人間、しおりです。

以前、同じく火鍋好きの友人に、「火鍋なら天香回味がすごく好き!デートでもよく使う!」という話を聞きました。
六本木や銀座、赤坂など、少し大人な街に店舗を構えているお店です。
行きたいなあと思い続けて数年が経ち、満を持して訪問することができました。

広々とした店内は、高級感に溢れています。さすが、銀座です。

紹興酒ベースのハイボールで乾杯。
紹興酒のほのかな甘さが癖になります。グラスもかわいい!

『ドラゴンハイボール』で乾杯

お料理は、『旬野菜と米沢豚一番育ちコース』を注文しました。
かなり盛りだくさんのコースです。楽しみ!

まずは前菜から。

『前菜(カラスミ・馬刺し・タテガミ)』

神々しいお皿に乗せられてやってきました。
カラスミ、馬刺し、タテガミ。お酒が進むものばかり。

『金絲恋餅(チンスーレンピン)』

金絲恋餅、初めての出会いです。
びよーんと引き伸ばして食べてみてください、とのこと。
お好みでスープに浸しても美味しいそうです。

どういうことかと、早速伸ばしてみました。

▲ びよーん

伸びた!不思議!
パンのような味で、もっちりしていて、好きです金絲恋餅。

▲ 火鍋スープ

いよいよ、スープの登場です。
スパイスがごろごろと入っていて、見るからに身体が喜びそう!
エキゾチックな香りが鼻先をくすぐります。

具材はこれ!

『盛り合わせ』

大皿にはみ出るほど盛られたお野菜ときのこに興奮!
しいたけやエリンギといった定番から、花びら茸、ジャンボなめこ、タモギ茸、柿ノ木茸など珍しいきのこがたくさん。

子供の頃はきのこ嫌いだったのに、いつからこんなに惹かれるようになったのかな。
味覚が変わって、好きなものが増えていくのは喜ばしいことです。

『米澤豚一番育ちスライス』

脂が甘いお肉は、どんどん箸が進んでしまいます。
もう、取り合いです。バトルです。

『フカヒレ』

コース外の、『フカヒレ』も頼んでしまいました。
うっとりするほどきれいな乳白色。

スープの中で溶けてしまいそうなフカヒレをさっとすくいあげて、ちゅるんといただきます。
〆の麺と一緒にいただくのをお店の方におすすめされたので、一枚はお鍋に入れずにとっておくことにします。

▲ ご機嫌

大好きな火鍋を食べているので、いつもより目に生気が宿っているような。
身体がぽかぽかしています。

『クロレラ入り翡翠麺』

〆は、『クロレラ入り翡翠麺』
健康効果が謳われている、藻の一種であるクロレラが入った緑色の麺です。美しい。

ここに、フカヒレの最後の一枚をそっと乗せていただきます。
何たる贅沢。

店中に漂うスパイスの香りに包まれて、幸せなひとときとなりました。

まだ寒さが続くので、ぜひmogoodを使って火鍋で温まってみてください。

天香回味 銀座中央通り店(テンシャンフェイウェイ) で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料