【しゃぶしゃぶ れたす】現代人の野菜不足を解消!中目黒で1人1鍋ワガママ放題できるのはココ

こんにちは!ねこです!
今回伺ったのは2017年9月末にオープンした中目黒にある「しゃぶしゃぶ れたす」さん!

お店の名前からヘルシーでお野菜が沢山とれそうな予感。

▲ 外観

階段を上がって2Fへ。
(エレベーターからだと上がれませんよ!エレベーターに乗ったものの到着できなかった経験者談ww)

▲ 店内厨房の様子

「すごい!野菜がたくさん!」
お店に入ると正面にたくさんの野菜と店員さんが…!見事にメンズだらけ。

▲ メニュー①

さっそくまずは出汁を選びます!
いっぱい種類があって迷う…

こちらは1人1鍋なのでみんなバラバラでもOK!

▲ メニュー②

出汁を選んだ後はどのコースにするか選びます。
1番オススメの『熟成牛タンコース』にしました!

▲ 極み和出汁

たくさんあった中でも1番スタンダードでオススメそうなこちらにしました!

▲ 最初のお野菜

はじめにでてきたのは色とりどりの野菜たち。

▲ そして牛タン!

▲ テーブルにびっちり並ぶお肉とお野菜

『美膳コラーゲン出汁』『特選すき焼き』

友達の2人はこちらをチョイス♪

既に迷いに迷いまくったわたしですがまだ迷わなくてはなりません。

お次はつけダレ!

▲ つけだれ①

視界の片隅にこのコーナーがみえて、あえてシンプルなお出汁にしました!

▲ つけだれ②

本当に沢山あって迷う。
でもおすすめを見てチョイス!

組み合わせたりしたらなおすごい数のレパートリーに!

▲ つけだれ③

『大麦三元豚盛り合わせ』

たくさんメニューがあるのでミニサイズが嬉しい。
こちらも食べ放題ですよ〜♪

▲ しゃぶしゃぶ♪

やっと席についたらしゃぶしゃぶ♪
話すのに夢中になっているときに茹ですぎてしまったら左のお休みどころに避難しておけるので便利。

▲ 美味しそうに頬張ってますね♡

▲ 単品オーダー

『モッツァレラチーズ』・『おし豆腐』・『アイコトマトのカプレーゼ』・『サーモンのユッケ』・『うずらの半熟味玉』 をお鍋のお供にオーダー。

もちろんこちらも、ぜーんぶおかわり自由ですよ!

だいたい全部コンプリートしたくなりますが、あまりの種類の多さに断念!
でもちょっとずつ出てくるので沢山の種類味わえるのは嬉しいですね♪

▲ グルテンフリーの中華麺

さんざん食べまくりましたが、最後の〆もやっぱり欲しい…でもカロリーが気になる….
とたまには女子っぽい悩みをかもしだしてグルテンフリーの中華麺にしました!

お味はどうなのかな〜?と思いましたが普通の中華麺よりも少し噛みごたえを感じるような食感!

『旬のジェラード盛り』『抹茶のティラミス』

見た目もカワイイデザート!

▲ 中はとろーりティラミス

自分が食べたいものを食べたいだけ選べるから、喧嘩することもなし

mogoodで集まってみんなワガママ食べ放題しよう!

しゃぶしゃぶ れたすで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料