【九州博多料理 幸 とりもつえん 】子連れに嬉しいお店でママ会にもオススメ!


はじめまして(^^♪ 食べるのだいすき!もぐもぐ親子です。

子育て中も、たまには外食がしたーい!ってなりませんか?^ ^
子供もママも居心地良く、気兼ねなく行ける”子連れに優しいグルメスポット”をこれからご紹介していきたいと思います!

本日は武蔵小杉の新しい商業施設グランツリー武蔵小杉の1階にある「九州博多料理 幸 とりもつえん 武蔵小杉店」さん(^^)/
渋谷から電車で15分程、さらに駅近なのでアクセス良好♪子連れにも優しい場所にあります。

▲ お店の外観はこちらです!

▲ 店内へ入ります

娘が壁をジーーっと眺めていました。
「これはなにー?」と娘と話しながら、店内の壁に大きく飾ってある絵を見て楽しみました♪

店内は48席あり、テーブルとカウンター、個室が1部屋あります。
グランツリー内で唯一個室のあるお店です。

席についてメニューを確認♪

▲ ドリンクメニューはこちら!

日本酒、ワイン、焼酎など種類が豊富に揃っています。

私たちはビールをいただきます!   

『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール』でかんぱ~い♪

▲ 娘とも乾杯♡

▲ お子様メニューもあります。

無料でノンカフェインのお茶が子供用に付いてきますので、ジュースが飲めないお子様など、すごく助かりますよね^ ^

▲ 本日のおすすめメニュー

だるまさんのイラストが可愛いですね!店内には沢山のだるまさんがいます^^マスコットキャラでしょうか??

▲ 一品料理も沢山あるので嬉しいです^ ^

1品目に頼んだのは、、

『春菊と茗荷の柚子サラダ』

生の春菊を使ったサラダですが、苦味の少ない春菊を使っているようで、そのままでも食べられます。酸味が効いてるドレッシングで茗荷(みょうが)との相性もバッチリです!

『明太出汁巻き卵』

2品目は本日のおすすめから選びました!博多といえば明太子ですね。
ふわふわの卵焼きの中に少しピリ辛の明太子がゴロッと入っていました。

▲ おかわり自由の『ご飯セット』

ここで子連れに嬉しいサービス!
お子様は、『ごはん、お味噌汁、海苔』が無料でいただけちゃいます!
海苔で巻くといつも以上にお米も沢山食べてくれますよね!ランチもディナーもお子様セットがあります。

『馬三種盛り合わせ』

3品目はこちら!『馬三種盛り合わせ』!鮮度抜群の馬肉を甘醤油でいただきます。

『博多もつ鍋 幸 名物 牛もつ鍋』

4品目は本日メインのもつ鍋です!!『博多もつ鍋 幸 名物 牛もつ鍋』を注文しました!
こちらのお鍋は、醤油ベースのあっさりしたスープです。
ぷりぷりのモツが沢山入ってあっさりなのにコクがある、何度食べても飽きない味です!
ニンニクも入っているので免疫力アップが期待できますね^ ^

▲ モツでコラーゲン摂取!!!

お鍋のメニューは『博多もつ鍋 幸 名物 牛もつ鍋』『とりもつえん特製 とんちゃん焼き』『赤鶏さつま博多水炊き』の3種類あります。
1人前から注文できるので、お鍋メインではなく一品料理も沢山食べたい方にもいいですね。

お鍋の〆には『ちゃんぽん麺』を!

▲ 太麺がGOOD♪

『ちゃんぽん麺』『雑炊』で迷いましたが娘がご飯を完食していたので麺をチョイス。
太麺で食べ応えがありますが、本当にスープが美味しくて、あっという間に食べちゃいました!

ちなみに私はランチで来ると『ホルモン味噌炒め定食』を一途にリピートしてます!笑

子連れに優しい!が詰まった『九州博多料理 幸 とりもつえん 武蔵小杉店』で、ぜひ本場博多の味を堪能してみてください。

今日はどこいく?mogoogを使ってお店探しを楽しんでみて下さい^ ^

九州博多料理 幸 とりもつえん 武蔵小杉店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料