【こすぎ畑】武蔵小杉でしゃぶしゃぶ&つゆしゃぶの食べ放題♪

こんばんは!食べるの大好きもぐもぐ親子です。
先日、雨で寒〜い日にどうしてもお鍋が食べたくなり彷徨っていたところ、しゃぶしゃぶの看板を発見!

武蔵小杉駅から徒歩1分のところにある「こすぎ畑」さんに行ってみました。
駅からすぐなので雨に濡れることなく、入店できました!

こすぎ畑

▲ 看板

店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気。
全部で50席あり、パーテーションで仕切られていて半個室になっていました。

こすぎ畑

▲ 2~20名まで利用できる半個室のテーブル

こすぎ畑

▲ さっそく『ビール』で乾杯します♡!♡!♡!

娘はりんごジュースを頼みましたが、先に飲んじゃいました^^

こすぎ畑

▲ フードメニューはこちらです!

食べ放題のコースが5種類あります。
A5黒毛和牛や霜降り国産牛を思う存分食べちゃいましょう!
時間は150分もあるのでゆっくり出来ますね♡

こすぎ畑

▲ 野菜やサイドメニューも食べ放題^^

最近野菜不足だったので種類も豊富で嬉しい!
鍋には珍しいほうれん草やわさび菜など、色々な野菜のしゃぶしゃぶが楽しめます。

こすぎ畑

▲ 私達は、『霜降り国産牛・銘柄豚しゃぶしゃぶ』のコースにしました。

サイドメニューは奥から『たたき胡瓜』『まぐろ山かけ』『キムチ』『生湯葉刺し』を選びました。
スープは2種類に分かれていて、定番の昆布だしの他に好きなスープを1つ選びます。

こすぎ畑

▲ 選べるスープとつけだれ。

こすぎ畑

『ピリ辛坦々胡麻』にしました!

つけだれは、しゃぶしゃぶ用で初めの1杯は無料、2杯目からは100円かかります^^

こすぎ畑

▲ 左から、『ポン酢、ごまダレ、柚子塩ポン酢』

ぐつぐつ煮えてきたので野菜をどっさり入れて食べまーす。

こすぎ畑

▲ まゆちゃん、ぱくり!

まずは定番の昆布だしでいただきます。
出汁つゆだけで食べるので『つゆしゃぶ』というみたいです。
一般的な鍋の出汁よりも濃くて美味しい!更にお好みでぽん酢を少し入れてみたり^^

こすぎ畑

『霜降り国産牛』

こすぎ畑

▲ 初めのセットメニューにあるお肉が次々と運ばれてきます。

この1セットでお腹いっぱいに!!!
ボリュームがあり、お肉のお代わりは一皿だけにしました。
レタスとチーズを追加してお肉と一緒に食べました^^

こすぎ畑

▲ 2杯目は『レモンサワー』

お腹いっぱいだけど〆に『うどん』を。あと、『雑炊セット』も!

こすぎ畑

▲ 食べ過ぎてしまう。

こすぎ畑

▲ 昆布だしの方に!塩は入れず卵でとじまーす。

野菜やお肉のいろんな食材から出た旨みの詰まった出汁で作る雑炊は絶品でした☆
子供も色んなメニューが食べられて最後まで飽きずにしっかり座ってました^^
ランチもあるのでまた今度行ってみたいな!

今日はどこ行く? mogoodで楽しくお店選びをしてみて下さい♡

こすぎ畑で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料