【肉料理それがし】2017年5月8日オープン!それがしグループ新店舗は「牛肉と日本酒」がコンセプト!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「五反田エリア」
注目店舗が集まるここ五反田にまた面白いお店ができました。日本酒をベースにした“酒場業態”と“鶏料理”の2店舗を運営し、恵比寿にも出店しているそれがしグループ。その最新店舗は五反田で“牛肉”を日本酒とマリアージュさせるということで、早速行ってまいりました!それでは、こちら「肉料理それがし」さんをご紹介したいと思います。

【第一部】 案内 ~ 入店編

目黒川沿いのビル2Fにこちらのお店はあります!

▲ 外観はこんな感じ♪

早速入ってみましょう(^O^)/

▲ 店内は落ち着いた雰囲気です!

まるで大人の隠れ家でありますw

▲ カウンター席もあります!

おひとりやデートに最適なのではないでしょうか?

▲ 奥には個室もあります!

ご接待や会食などにも使えますね!(^^)!

▲ それがしと言えば・・・

やはり“日本酒”は外せませんね!!
ショーケースの中身にも注目したいところですね。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

『瓶内熟成スパークリング HAKUBI』

瓶内で酵母が発酵し炭酸ガスを作った後、加熱殺菌処理を行なったスパークリングのにごり酒。
オシャレな日本酒スパークリングで乾杯であります(*´▽`*)

▲ お料理のメニューを拝見

これは面白い!!
部位ごとに特徴にあった味付け、調理で提供するメインの肉料理に、脇を固めるアテメニュー。

『和牛のなめろう』

魚だったら、よく食べる“なめろう”も贅沢に和牛でいただきます♪

▲ おすすめの『ローストビーフ』

特記すべきは、その“薄さ”
生ハムなどをスライスするスライサーで薄くスライスされた『ローストビーフ』はとても軽く、肉独特のお腹にたまるような重みは全く感じません!!
ずーーーーーーっと食べていたいww

『リッチレモンサワー』

ん? 杏子のようなオレンジ色をしています。。
焼酎にレモンをつけてリモンチェッロのような技法を用いているようです!
レモン特有の刺さるような酸味が丸みを帯びて飲みやすいです(*^▽^*)

『ブラックアンガス牛のハラミ~バルサ味噌と塩ダレ~』

贅沢に厚切りにされたハラミはバルサミコと味噌をブレンドしたオリジナルの“バルサ味噌”と塩ダレでいただきます♪

『英雄トニック』

和食の名店にも卸されているオリジナル濁り酒のトニック割り。
(※いまでやさん、カクヤスさんから絶賛発注できます!)

『名物 黒毛和牛のしゃぶすき』

「来店したら是非食べてほしい!」とオーナーも絶賛するこちらの逸品!

これを・・・

▲ こうして・・・

▲ ドーーーーーーーーーーーーン!!!!

専用の黄身に付けていただきまーす(^_-)-☆
美味であります・・・(笑)

▲ 慌てて写真を撮る私、海老蔵…

連動して作業していただいているので、記録に残すのに必死であります!
※ちなみに今日は、フースタ定例会議後の定例飲み会であります。

▲ そして『野菜盛り』

野菜もしっかりと取りましょう♪ ←誰やねん!w

更に・・・
『プチライスボール』がサービス♪
お肉の良質な脂が絡んだ黄身にライスボールを投入して、TKGの完成(‘’◇’’)ゞ

▲ 〆には『担々麵』

こちらただの担々麵ではございません!
中の麺は、なんと“讃岐うどん”を使用していると言うではありませんか!?
のどごし最高です~~♪♪

〆のあとは・・・

『かき氷(甘酒)』

以前オーナーさんがかき氷のプロデュースに携わってから、自店舗でも活かしてみようと思ったのだとか!?
甘酒がかかったかき氷はまるでデザートカクテルを飲んでいるようで、面白かったです♪

それがしの最新店舗は発見がたくさんありました!!
金額もミドルアッパーで一軒目の接待や会食、大切な人とのデートなどに最適だと思います!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

肉料理それがしで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料