【うまえびす 三軒茶屋店】極上の新鮮馬肉が堪能できる馬焼肉専門店!

どうも、おはこんばんは!ウピマロです。
只今絶賛ダイエット中の私が目をつけたのは馬肉。
馬肉はとってもヘルシーな上に栄養価が高いということでダイエットに最適なのはみなさんご存知でしょうか。

痩せたい!でも肉は食べたい!というワガママな願いを叶えるべく、本日は「うまえびす 三軒茶屋店」さんにお邪魔しました。

▲ お店は東急田園都市線「三軒茶屋駅」南B出口より徒歩3分ほどの場所にあります。

駅を出て国道246沿いをまっすぐ進み、星乃珈琲店を過ぎたところを左に曲がると栄通りという商店街に入りますので少し歩くと左手に見えてきますよ。

▲ 地下1階なので階段を下りて入店します。

▲ 店内は非常に明るく活気のある雰囲気。

▲ テーブル席がメインですが、カウンター席もあります。

▲ まずはドリンクメニュー(上半分)

▲ ドリンクメニュー(下半分)

▲ ふと壁を見ると「チンチロリンハイボール」の文字が。。

最近このシステム割とよく見かけますね!
某有名串カツ屋さんでも、お世話になってます。笑

酒飲みダイエッターの味方であるハイボールは元々飲む予定でしたのでここは男気チャレンジです!

二つのサイコロを振って
・ゾロ目で1杯無料
・合計が「偶数」で半額(380円→190円)
・合計が「奇数」で倍額(680円)※量も倍サイズ

です。

▲ では、、いざ、尋常に勝負!

(脳内スローモーション中)

神様、、僕はタバコも吸わないし、パチンコや競馬もしないんだ。
日頃から良い行いを心がけているし、この前道端で拾ったヴィトンの財布もネコババしないで交番に届けたよ?ねえ、見てくれてる?

カラン、カランカラン・・。
(器にサイコロが転がる音が響き渡る)

▲ うん、でけぇし、重い!!くそう!!

負けました。泣

▲ 通常サイズと比べるとこんなに違います。

まー値段が倍になりましたが、量も倍になっているので損はありません。
得もないが損もない。。ん?でも2杯分注文しているからやっぱり損?とか無駄に色々考えたりもしました。

神様は僕を見捨てたのです。次からは道で財布を拾ったら警察に届けないで速攻持って帰ります(うん、それ犯罪ね)

▲ 肩を落としながらも、とりあえずお通しをいただきます。。

おでんですね。入っているお肉はもちろん馬肉。(心なしか元気なし)

▲ 気を取り直して、料理を注文しましょう。

本日はあまり食べ過ぎないようにお店のオススメメニューである馬刺し盛りと焼肉をピンポイントでいただくことにしました。

『極上馬刺し4種盛り』2人前2,480円 ※1人前追加1.280円

盛り合わせの種類には『チョウチン』『フタエゴ』『モモ』『ハラミ』
自分としては『ハラミ』が脂身と赤身部分が丁度いいバランスで一番好みでした。

九州の甘いお醤油に生姜とスライスされたニンニク、ネギの薬味を入れて食べます。
甘いお醤油がまた生肉の旨さを引き立てているんですよね。
価格としては決して安くはないですが、色んな部位の生肉を食べ比べできるので、生肉ファンの皆様は注文必須ですね。

▲ 刺し盛りと焼肉だけだと寂しかったので『シャキシャキもやし』280円も注文しました。

こちらのモヤシはよくある塩味のもやしナムルとは一風変わって、茶色の色味をしていて甘辛の味付けでした。

▲ そして今夜のメインディッシュ『名物!焼肉5種盛』2人前3,380円/3人前4,780円

馬刺しは居酒屋でよく見かけたりはしますが、馬の焼肉は初体験かもしれません。
札に赤文字で書かれたメニューはサッと炙ってすぐに食べるお肉、黒文字はよく焼いて食べるお肉だそうです。

盛り合わせには『特選(バラ)』『ヒレ』『ベンケイ』『特選(なにか)』『タン』『玉ねぎ』
玉ねぎはお代わり自由とのこと。嬉しいですね♪

▲ 焼肉に合わせる調味料がこちらの3種類。写真左から「自家製玄米塩、大根おろし、自家製酢だれ」

お酢ベースのタレで食べるとは意外でした。あっさりと味わえる甘酢のような感じです。
玄米塩も旨味のあるお塩で美味しい。

▲ 陶板の上で焼きます。この霜降り具合がたまらない!

歯ごたえのある『ベンケイ』、柔らか〜いさっぱりとした『ヒレ』、ジューシーな『特選(バラ)』など、それぞれの部位で食感やジューシーさが全く異なるのが良かったです。

▲ 最後にはサービスでお味噌汁が付いてきました♪

種類豊富な部位の新鮮な馬肉が味わえる「うまえびす 三軒茶屋店」さん。
こちらのお店に行けば馬肉の新しい美味しさを発見することができますよ!

お店は恵比寿にもあるので、ヘルシーにお肉を食べたい方や純粋に馬肉が食べたくなった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
※恵比寿店の記事はこちら

馬焼肉専門店うまえびす 三軒茶屋店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料