• 【馬酒場ボブリー 新橋店】馬肉料理をとことん味わえる人気の酒場!
肉料理 銀座・新橋・有楽町

【馬酒場ボブリー 新橋店】馬肉料理をとことん味わえる人気の酒場!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“新橋エリア”
新橋エリアは、言わずと知れた東京を代表するオフィス街。その新橋エリアで人気の馬肉専門居酒屋の“馬喰ろう”さんの姉妹店「馬酒場ボブリー 新橋店」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

馬酒場ボブリー 新橋店

お店の外観!

比較的落ち着きのある西新橋エリアの路面店です!

馬酒場ボブリー 新橋店

店内テーブル席

1F・2Fとあるこちらのお店、本日は1F通り側のテーブル席を利用させていただきました!

馬酒場ボブリー 新橋店

本日のお供はこの方!

こちらのお店のオーナーでもあります沢井さんと馬肉談義であります。

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

馬酒場ボブリー 新橋店

お通しは『馬刺し』

本日はロースの部位でございました♪

馬酒場ボブリー 新橋店

『豪快!桜肉のたたき』

桜肉(馬肉)のたたきをオニオンなどと共にカルパッチョスタイルでいただきます(^○^)
この料理にかかっているソース、ハマったww

馬酒場ボブリー 新橋店

『チンジャオホース』

こちらのお店では、ときたまこう言ったギャグをかますような提案もありますが、馬肉を使用したチンジャオホース・・・普通に酒のアテになります!(^^)!

馬酒場ボブリー 新橋店

『馬喰ろうたるたる』

姉妹店の馬喰ろうさんの名が付いた、定番料理。
細かく刻んだ馬肉のミックス部位をバケットに乗せてバルスタイルにアレンジされた一品。

馬酒場ボブリー 新橋店

ん?

とここで、スタッフさんが特別にまな板で極上のヒレ肉をカットしてくださりました(*´▽`*)
凄いサービス!!

馬酒場ボブリー 新橋店

『ヒレ刺し』

赤身好きの私としては、たまらん(/ω\)
とても柔らかく、しつこくない上品な部位です!!

馬酒場ボブリー 新橋店

『ボブリースペシャル!!豪快300g強★馬肉ステーキ盛り合わせ』

ドーーーーーーーー――――ン!!!!!
これが、こちらのおすすめメインディッシュの馬肉ステーキ!
ハラミ、前バラ、ヒレなど複数の部位が乗った盛り合わせは食べ応え抜群(^O^)/
ヘルシーなのに、こんなに美味しい馬肉料理がなぜ注目されないのか疑問ですね。。
馬肉という固定概念を消し去って、美味しいお肉料理が食べられる酒場として利用価値が非常に高いお店だと思います(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

馬酒場ボブリー 新橋店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 馬酒場ボブリー 新橋店
電話番号 03-3580-8348
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-2-4 暖香園ビル 1F・2F 地図を見る
アクセス JR「新橋駅」より徒歩3分
営業時間 [月~金] 17:00~23:30/[土] 16:00~22:00
定休日 日曜日・祝日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね