【the ringo ザ リンゴ 】西麻布のモダンスパニッシュバル

お久しブリーフ!w

今日も突然スベリまして、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「西麻布エリア」
ここ数ヶ月、新規店舗のオープンも増え、活気を取り戻しつつある大人のエリア「西麻布」。この界隈で有名なラーメン屋「かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店」付近(旧みかわ跡地)に2016年12月17日オープンしたスパニッシュの店「the ringo」さんに訪問しましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ 外観はこんな感じ♪

▲ 店内はカウンター席、メインダイニングのテーブル席、奥に個室が2つあります♪

店内の壁にはプロの画家が描いたというアーティスティックな作品が飾られています。
店内すごくオシャレです~(≧◇≦)

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

▲ たくさんあるメニューから~

まずはドリンク♪

▲ ハイネケンで乾杯でございまーす(^O^)/

フードもガンガンオーダーしちゃいますよ~♪

▲ まずは『フエ(白カビのサラミ)』

スペインのカタルーニャ地方の伝統的な細長いソーセージのようなサラミです♪

▲ 続きまして『スペイン風オムレツ』

スフレのようなとろフワなオムレツに添えられた絶妙なガーリックマヨネーズはお好みで(*^^)v

▲ サラダからも一品『コリアンダー・ベーコン・ライムのサラダ』

これだけ世間でパクチーパクチーと騒がれると、逆に”コリアンダー”と言われた方が新鮮で印象に残りますねww

▲ おすすめメニューから『ダチョウもも肉のタルタル』

鳥なのに、牛の赤身肉のようなビジュアル。ヘルシーで、まるで馬肉のよう!!
さすがにダチョウの卵では大きすぎるので、付け合わせは鶏卵でしたが、美味しくいただきました♪

そういえば、BGMのセンスいいな~♪と音やしぐさに敏感な私のアンテナがピー―――ン!
詳しくスタッフさんに聞いてみたら、店内にサウンドディレクターという役職の方がいるんだとか!?
すげぇ~(≧◇≦)

▲ 私、海老蔵テンション上がって上機嫌でございます♪

※両サイドがお姉様だったので、尚更でございます・・・(笑)

▲ もー、珍しく赤ワイン飲んじゃいます♪

さて、余談はそこまでにして・・・
ここからは、海老蔵のオススメでございますよ~!(^^)!

▲ お店も一押しの『フォアグラプリン』

プリンだけど、デザートではありません。。
しいて言うなら”茶わん蒸し”的なアテです!
徳島県たむらの卵を使用した、ハイセンスなプリンです。
赤ワイン塩とメープルが付け合わせなのでお好みで。
バケットに乗せてディップしても美味しいかも!!
※テイクアウトできます!

▲ 今日一番感動した『トリュフポテトサラダ』

まずは、この独創的な盛り付け!!
まるでモンブランですよ!?w
この発想力は素晴らしい・・・感動した(^O^)/

▲ お皿やシルバー類まですごくオシャレw

このお店の店内は禁煙なのですが、お店の外に喫煙所があり、毎回のようにドアの開け閉めを徹底してくれました!
お客様をよく見ている、よく教育されているな~と感心するばかり。。

▲ 他にもバルの定番『アヒージョ』

▲ ワインを飲むなら『チーズ』

チーズは種類も豊富でウォッシュ系も追加オーダー♪

▲ 一口サイズでカワイイ盛り付け(*´ω`*)

▲ 〆にはスパニッシュと言えば『パエリア』

イカスミのコクが良いんです~♪
お歯黒注意報発令中!w

▲ ラストは海老蔵が大好きな『フィデウア』

オマールエビやカニ、魚のあら、野菜などから出た濃厚な出汁が上品なフィデウア!!
※フィデウアは米の代わりに“パスタ”を使用したパエリアのことです。

▲ 〆はスタッフさんが丁寧に取り分けてくれました(´▽`)

落ち着きのある店内・雰囲気、芸術的な盛り付けの美味しい料理、センスの良い楽曲、心地よいサービスと4拍子揃ったスタイリッシュなモダンスパニッシュでカウンターデート、個室でお忍びデート、メインダイニングで仲間と素敵な夜を♪

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

the ringo(ザ・リンゴ)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料