• 【明月庵 ぎんざ田中屋 本店】つまみの旨い銀座の蕎麦屋
和食 銀座・新橋・有楽町

【明月庵 ぎんざ田中屋 本店】つまみの旨い銀座の蕎麦屋

ちゃちゃ

こんにちは~
子連れで日々美味しい物を探し求めているちゃちゃです♪

今回は銀座で行きつけのお蕎麦屋さんにお邪魔してきました~

数寄屋橋交差点からすぐ

石臼で丁寧にひいたそば粉で作る新蕎麦を食べれる「田中屋」は、つまみも美味しいお店です。

銀座の蕎麦屋さんと言えばココ!!

銀座に2店舗あるのですが行きつけは本店です。

久しぶりに行ったので店員さんが娘に会えて喜んでくれましたー

一階の半個室に案内してもらいました 。

2階もありますが今日は子連れなので、1階のソファー席です。

今回は仲良しのお酒大好きHさんと娘と来店です~

さてさて、まずは必ず頼むのがこちら『ポテトサラダ』

『ポテトサラダ』は絶対に食べて欲しい一品♪

誰に食べさせても美味しいと人気です!

次に来たのは色とりどりの『上新香』!!

ごぼう、白菜、野沢菜どれも味付けがしっかりしているので箸休めにもぴったり!私好みです♪
結構量があります~

『ほやの塩辛』740円

コレコレ!!大好物の『ほやの塩辛』
苦手な人は多いようですが私は珍味が大好き~!!

ちなみに店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気です。

さすが大人の街、銀座。。

おしゃれな蕎麦屋でしっぽり飲むのもいいですね。

今回はお酒大好きHさんと近況報告会です。

ビールや熱燗をたっぷり飲んですでに出来上がってます~
こんなに美味しいおつまみがいっぱいあると飲んじゃいますよね~

『ホタルイカの酢味噌和え』

日本酒にばっちり合いますよね。

肉のメニューもいくつかあるのですがオススメはこちら~

『和牛のねぎま』1,280円

少し大きめのねぎまです。
地鶏メニューもあり、ちょっとずつ色々なお肉を食べられます♪

さて、娘は相変わらずとってもいい子♪

店員さんにも相手してもらって離乳食も食べて眠たいモード。。

赤ちゃんイスはありませんが、ソファータイプの席なのでお座りできて有難いです!!

次は『このわた』

珍味大好きにはたまらない~

大好きすぎて飲む勢いで食べちゃいました。
しょっぱさが最高~

蕎麦屋なのでお蕎麦も頼もう~ということで頼んだのは『めかぶおろし蕎麦』

今回は冷たいお蕎麦を。

いつもは『とろろ(冷)』を頼みますが、私の好みを知っている店員さんがオススメしてくれたので季節のお蕎麦をいただきました~

とろとろのめかぶと大根おろしが蕎麦によく絡む!!
しっかり底から混ぜていただきました♪

海老や野菜の天ぷらも乗っていてボリューム満点!!
新鮮な魚介や野菜の天ぷらも食べられてお得ですね~

あぁ~おなかいっぱい!!

食事の内容ももちろんですが、店内の雰囲気も大人な感じで素敵です。
銀座で美味しいお蕎麦が食べたいときは是非寄ってみてくださいね♪

さて週末のお出かけはどこに行こうかな~?
早速mogoodで探してみまーす♪

mogoodとは?

明月庵 ぎんざ 田中屋 銀座本店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 明月庵 ぎんざ 田中屋 銀座本店
電話番号 03-3571-8228
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-19 地図を見る
アクセス 地下鉄「銀座駅」B9出口より徒歩3分/JR「有楽町駅」より徒歩6分
営業時間 月~金11:30~21:15(L.O) /土・日・祝11:30~20:50(L.O)
定休日 年中無休(年始を除く)

この記事を書いた人

ちゃちゃ

ちゃちゃ

ライフスタイルアドバイザー
婚活セミナー、ライフスタイル、料理教室などの講師をしています。
一人娘のママなので子連れで行けるお店もご紹介します♪

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね