• 【美々卯 新宿店】高級すき焼きが新宿で楽しめちゃう
和食 新宿・代々木・大久保

【美々卯 新宿店】高級すき焼きが新宿で楽しめちゃう

まいまいみー

こんばんは、まいまいみーです♪
今日は京都からの来客があったのでちょっといいところに招待しましたよ^^

まずはロケーションとして交通の便がいい新宿、そして駅からすぐのNOWAビルに決めました。新宿ってわかりにくいっていう人多いですが、道にも迷わずすぐにここは集合できます!
このビルはいろんな飲食店が入っているのでどれも美味しそうで迷いましたが、6階の景色がよさそうで名の知れている「美々卯 新宿店」さんに決めました!!

どのお店も人気店です。

この通りは人通りも多いですし、NOWAビルにお世話になっているかたも多いのでは?^^

まずはエレベーターであがります。

お店の雰囲気も落ち着いています!

乾杯!

この方1ヶ月間南米に行くので、やはりお別れ会は日本食ということで!^^

私はワイン♪

さて、わたしの飲み物です!白ワインも甲州など日本のものもありましたよ。

まずはすき焼きの前につまみから。

これはうなぎではなくアナゴです。
『穴子の旨煮』という名前からして美味く煮てあります。ほろほろの身が美味しいです。

サラダも鮮やか。

ゴマ系のドレッシングが濃厚でおいしかったですよ!!野菜も鮮やかな大根やら、しゃきしゃきの水菜などどれも新鮮。

まってました!

『美々卯風すき焼き』のお肉がやってきました!
霜降りがいい感じ!!!

まずは焼いてくれます。

ドキドキしながら見守りますよ〜^^
やはりプロはお肉のいい頃合いに提供してくれます。

卵につけて♪

ときたまごにこのお肉はたまりません。ご飯いっぱい食べられそう!

とろろもあるので味を変えながらいただけます。

すき焼きでとろろは初めてだったのですが、さっぱりとして味を変えながら楽しめますね!
野菜もたくさんついていて、豆腐やおもち、麩などバラエティーに富んだ具がたくさんで大満足できますよ。

お肉たちなくならないで〜〜〜笑

薄くても迫力のある大きさと、ぜいたくな霜降りのおかげで食べごたえ最高でした。

うどんが締めです。

こちら名古屋のきしめんを思わせるようなコシのあるうどんです。
みんな名古屋の味噌煮込みうどんなど大好きな人たちだったのでこの麺は大当たりです。かなりおなかいっぱいにさせていただきました!!

窓際だと新宿の電車が見下ろせて電車好きにもたまらないロケーションかもしれません!

コースにするとリーズナブルにすき焼きも食べられるそうなので、仲間と鍋をつつきにぜひ行ってみてください!!

二件目ハシゴもmogoodで♪

mogoodとは?

美々卯 新宿店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 美々卯 新宿店
電話番号 03-5379-7241
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル6F 地図を見る
アクセス JR新宿駅 東南口・中央東口より徒歩1分
営業時間 11:30~22:30(L.O.21:30) ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)/ディナー17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 無休

この記事を書いた人

まいまいみー

まいまいみー

ママトラベラー
各地を飛び回りながらグルメに出会う旅に出ています^ ^

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね