• 【十番右京】東京麻布十番でウニいくらフォアグラ丼を堪能できる代表店
和食 六本木・麻布・広尾

【十番右京】東京麻布十番でウニいくらフォアグラ丼を堪能できる代表店

ねこ

今回伺ったのは麻布十番にある「十番右京」さん!

お通し

小さいグラスに入った冷静スープはお洒落だし最初のひと口にぴったり。

『12品目のナッツ入りサラダ』

12品目もお野菜が入ったサラダはシャキシャキでたまに遭遇するナッツの香ばしさやパリパリの食感が美味!

たくさん野菜がとれる女子が嬉しいメニューです!!!

『ネギ&みょうがハーフ特製自家製冷奴』

ネギとみょうががたっぷり入った、特製自家製冷奴はお醤油をかけながら…!
身体にもお腹にも優しくて美味しい最高の組み合わせですね!!!

『出し巻き卵』

どうやったらこんなに厚く焼けるの?
ってくらいボリューム感満載のだし巻き卵♪

もちろん口にいれるとお出汁がじゅわーっと広がりますよ!

『名物!分厚い銀タラの西京焼き』

どどーん!ととっても大きな西京焼きは名物だけあって分厚さにビックリ!

ほっこりジューシーな香りが更に食欲をそそります♪

『ジューシーウニシュウマイ』

ウニがたっぷりのったシュウマイは皮が特徴的で1つの皮で包むのではなく、小さな多数の皮で包囲されています♪

-食べるべき一品-

『和ダレのフォアグラご飯セット』『トリュフ卵かけご飯』

いわずと知れたこちらのお店の名物ではないでしょうか…
幸せとプリン体MAXのミニ丼のセットです!!!

まずトリュフの香りで昇天すること間違いないです。笑

どちらも食べたくて2人でわけることに!

こんなにたっぷりのフォアグラとトリュフがこのお値段でたべられる幸せ。。。

今回紹介しきれなかった、オススメも通常メニューもまだまだある「十番右京」さん。
日本酒ワインも豊富に揃えてありますよ!

平日は翌朝4:00までやっているので飲み終わりのシメに贅沢丼をたべに行ってもいいですね♪
テラス席もありますよ!

美味しい食とお酒をもとめてmogoodで集まろう!

mogoodとは?

十番右京で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 十番右京
電話番号 050-5304-0576 (予約専用番号) /03-6804-6646 (お問い合わせ専用番号)
住所 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-6-3 地図を見る
アクセス 南北線 麻布十番駅より徒歩6分/都営大江戸線 麻布十番駅より徒歩5分
営業時間 18:00〜28:00
定休日 無休/年末年始休み

この記事を書いた人

ねこ

ねこ

ジャンルにこだわらず「美味しいもの」を求めて東京を拠点に日々新しいお店を開拓中。
日本酒と赤ワインを好むOL。
instagram(@gurume_neko
ねこグルメ(http://gurume-neko.hatenablog.com

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね