【南池袋 ひ暮らし】10月10日オープン!閑静な住宅街に突如現れたカジュアル和食店!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“南池袋エリア”
南池袋エリアは、閑静な住宅街エリア。そんなエリアにまた新しい和食店がオープンしました!牛タン、おでん、お刺身などを中心とした和食メニューを提供する「南池袋 ひ暮らし」。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

路地にある路面店です。

▲ カウンター席

店内はL字のカウンター席を中心にテーブル席や半個室風のお席もあります。

▲ 今日のお供はこの人!

久しぶりの登場!
“ダイスケさん”こと、ライター三輪氏。
成増在住の為、よく池袋に出没しますww

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

▲ 本日のおすすめメニュー

決めた!!
刺身食うぞ~(^O^)/

▲ まずは『よろしく千萬あるべし(米焼酎)』

八海山をつくる酒造が提供する米焼酎をソーダ割で!
米焼酎のソーダ割で一番好きかも(*^^)v

▲ そして『お通し』

優しい味付けでまずは自分の内臓にご挨拶♪

『茄子のきんぴら』

はい、商品名に惹かれましたw
茄子も好きなので、一石二鳥!!
出汁がしみてて、うんめぇ~(*´▽`*)

▲ おすすめ『鮮魚五点盛り合わせ』

ほーら、来ましたよーーー!!!
今日は“平目”が特にイイとのことで、平目を中心に“戻り鰹・鰆・鱸・水蛸”を盛り合わせにしていただきました!
うまそーーー!(^^)!

▲ 自家製『レモンサワー』

刺身を食べながら、ここで二杯目。
やはり、最近流行りのレモンサワーは押さえておかないと!

『葉わさびのつんつん漬け』

こちらも気になるメニューですね!
葉わさびって、鼻にツーーンと来るけど、本当にアテになる♪

『茹でタン』

この茹でタンは感動します!!
肉厚なのに、とても柔らかくて口の中で溶けていくよう。。
今まで食べた中で一番美味しいかも(/ω\)

『おでん』

ちくわ、じゃこてん、たまご、大根と単品でいくつかオーダー♪
寒い季節になってきましたから、おでん食べたくなりますね(^_-)-☆

こういうお店大好きなんですよね~(*^▽^*)
まだオープンしたてですが、もう結構お客さん入ってます!
穴場スポットとして、デートや語らい人とまったり過ごすには最適◎

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

南池袋ひ暮らしで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料