【メデ・イタシ】都立大学駅近の路地裏にあるハイクオリティな大人の本格和食酒場!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“都立大学エリア”
都立大学エリアは、閑静な住宅地という感じですが、渋谷からのアクセスも良く人気のエリア。
そんな都立大学の路地裏にひっそりと佇む「メデ・イタシ」さん。
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。
【第一部】 案内 ~ 入店編

メデ・イタシ

▲ お店の外観♪

風情を感じるいい門構えです(^O^)/

メデ・イタシ

▲ 店内カウンター席

ドアを開けると目の前には、高級和食店のようなコの字型のカウンター席があります。

メデ・イタシ

▲ デートなどには最適のカウンター席!

落ち着いた雰囲気のカウンター席は、大切な人と使うにはもってこいだと思います♪

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

メデ・イタシ

▲ フードメニュー

和紙を使用した手書きメニューがかっこいい♪

メデ・イタシ

▲ ドリンクメニュー

お料理も魅力的なのですが、乙サワーはもちろん、蕎麦焼酎(ソーダ提案)やクラフトウィスキー、クラフトジンに粕取り焼酎までドリンクメニュー見ただけでオリンピックのようなラインナップに感動です(≧∇≦)

メデ・イタシ

『お通し』

ふろふき大根にあさり味噌をかけてカラスミをまぶした手の込んだお通し!

メデ・イタシ

▲ 一杯目は『ピークウィスキーのハイボール』

せっかくなので珍しいドリンクをオーダーしていきます。
まずは、岐阜県・玉泉堂酒造のブレンデッド地ウィスキー。
まろやかな味わいで飲みやすいですね♪

メデ・イタシ

▲ 本日のお供はこの方!

都立大学在住のはっちゃんこと石黒氏。
今日は都立大学のイケてるお店をリサーチであります♪

メデ・イタシ

『本日のお刺身三種』

長崎五島列島より直送された季節の刺身を盛り合わせで食べれます。
この日は、“イラ・ホタテ・クロダイ”の三種盛り。
神経締めして少し寝かせた刺身は深みのある味わいで美味しい!!
イラはカラスミで、ホタテとクロダイは昔ながらの煎り酒に付けていただきます♪

メデ・イタシ

▲ ここで二杯目『峠(蕎麦焼酎)』

長野県・橘倉酒造の蕎麦焼酎。
香り豊かな峠。しっかりとした味わいなだけにソーダ割がよく合いますね(*^^)v

メデ・イタシ

『鰹ツナポテトサラダ』

ポテトサラダに鰹のツナとネギを乗せた一工夫されたワンランク上のポテトサラダ。

メデ・イタシ

『ズワイ蟹と花わさびのみぞれ和え』

ズワイガニのカニ身と花わさびを和えたピリッとしたアクセントのあるおつまみ♪
コレ好きだな~(*^▽^*)

メデ・イタシ

▲ ここで三杯目『季の美』

日本初のジン専門蒸溜所がつくるジャパニーズクラフトジン。
京都のドライジンは、フィーバーツリー プレミアムのこだわりのトニックウォーターで割ってジントニックでいただきます(^_-)-☆

メデ・イタシ

▲ 人気の『角煮サンド』

これは絶対に食べて欲しい一品!
じっくりと煮た角煮をサクっと揚げてサンドイッチに。
角煮にはすりつぶした枝豆と味噌を塗っているこだわりよう!!
上にかかっているのもソースではなく、煮詰めた味噌ですよ♪

メデ・イタシ

『雲丹の焼き飯』

この焼き飯は本当に美味しい!!
毎日食べたい・・・笑。
良いお店を知ることができました!(元々知ってはいたのですが・・・)
まさに大人の隠れ家という感じでデートや究極の1軒として引き出しに入れておきたいお店のひとつです(*^^)v
さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

メデ・イタシで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料