【ニューマルコ】路地裏の空中階でカウンター席のみで楽しむ本格和食居酒屋!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“三軒茶屋エリア”
三軒茶屋エリアは、数々の飲食店が切磋琢磨し、直近ではGEMSもオープン予定とのことで、更に飲食マーケットが広がることが予想される人気のエリア。その中でも2017年9月にオープンした多くのファンをもつマルコグループの新店舗「ニューマルコ」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

ニューマルコ

▲ 看板を発見!

さて、こちらから階段で2Fへ進みます。

ニューマルコ

▲ お店の外観♪

階段を上がると入口があります!
早速入ってみましょう。

ニューマルコ

▲ 本日のお供は、はっちゃん!

本日はリサーチ仲間で同い年のはっちゃんこと石黒くんと。
店内に入ると、キッチンとカウンター席が縦長に広がっています。
私たちは、奥の立ち飲みスペースに!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

ニューマルコ

▲ 乾杯は『島レモン酎ハイ』

サッパリとしたレモンサワーは、暑い季節にいいですね!

ニューマルコ

▲ お通しは『すり流し』

簡単に言うと和風のポタージュスープみたいなものです♪

ニューマルコ

『酒肴5種盛り』

こちらのお店に来て、メニューに悩んだらまずはこちらをオーダーをする方も多いのでは!?
気になる中身は・・・手羽先とズッキーニのバルサミコマリネ、合鴨とネギの焼漬け、タラの芽と京揚げのおひたし、出汁巻玉子の桜エビあん、フルーツトマト土佐酢漬け。

ニューマルコ

『塩牛すじ煮』

『塩牛すじ煮』はサッパリとしていて、ゴロゴロの具材も好感が持てます♪♪

ニューマルコ

『坦々麻辣肉豆腐』

その名の通り、『坦々麻辣肉豆腐』
これは良い発想ですね(^O^)/
今日はリサーチと言うことで、この辺りで収めましたが、まだまだ魅力的なメニューがズラリ!
是非、またお伺いして気になるメニューにチャレンジしたいと思います。
少人数でしっぽりと飲みたいときにオススメ(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

ニューマルコで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料