• 【ニューマルコ】路地裏の空中階でカウンター席のみで楽しむ本格和食居酒屋!
和食 渋谷・恵比寿・代官山

【ニューマルコ】路地裏の空中階でカウンター席のみで楽しむ本格和食居酒屋!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“三軒茶屋エリア”
三軒茶屋エリアは、数々の飲食店が切磋琢磨し、直近ではGEMSもオープン予定とのことで、更に飲食マーケットが広がることが予想される人気のエリア。その中でも2017年9月にオープンした多くのファンをもつマルコグループの新店舗「ニューマルコ」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

ニューマルコ

看板を発見!

さて、こちらから階段で2Fへ進みます。

ニューマルコ

お店の外観♪

階段を上がると入口があります!
早速入ってみましょう。

ニューマルコ

本日のお供は、はっちゃん!

本日はリサーチ仲間で同い年のはっちゃんこと石黒くんと。
店内に入ると、キッチンとカウンター席が縦長に広がっています。
私たちは、奥の立ち飲みスペースに!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

ニューマルコ

乾杯は『島レモン酎ハイ』

サッパリとしたレモンサワーは、暑い季節にいいですね!

ニューマルコ

お通しは『すり流し』

簡単に言うと和風のポタージュスープみたいなものです♪

ニューマルコ

『酒肴5種盛り』

こちらのお店に来て、メニューに悩んだらまずはこちらをオーダーをする方も多いのでは!?
気になる中身は・・・手羽先とズッキーニのバルサミコマリネ、合鴨とネギの焼漬け、タラの芽と京揚げのおひたし、出汁巻玉子の桜エビあん、フルーツトマト土佐酢漬け。

ニューマルコ

『塩牛すじ煮』

『塩牛すじ煮』はサッパリとしていて、ゴロゴロの具材も好感が持てます♪♪

ニューマルコ

『坦々麻辣肉豆腐』

その名の通り、『坦々麻辣肉豆腐』
これは良い発想ですね(^O^)/
今日はリサーチと言うことで、この辺りで収めましたが、まだまだ魅力的なメニューがズラリ!
是非、またお伺いして気になるメニューにチャレンジしたいと思います。
少人数でしっぽりと飲みたいときにオススメ(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

ニューマルコで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ニューマルコ
電話番号 03-6805-5678
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-28-2 ライファービルⅡ 2F 地図を見る
アクセス 東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩5分
営業時間 【月~土】18:00〜2:00【日、祝日】18:00~0:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね