• 【KIJIMA LDHキッチン】中目黒のおすすめ大人の和食屋さん!
和食 中目黒

【KIJIMA LDHキッチン】中目黒のおすすめ大人の和食屋さん!

もぐもぐ親子

こんばんは!食べるの大好きもぐもぐ親子です。
今回ご紹介するお店は、中目黒にある鶏鍋料理で有名な「KIJIMA LDHキッチン」さん!
駅から5分程歩くと目黒川沿いにあります。ビルの3階に上がる階段の照明がとてもいい感じ🎵

KIJIMA

外観はこちら!

外観も店内も黒を基調とした高級感溢れる和モダンテイストの空間です。
店内は50席。メインフロアのテーブルはゆったり大きめのソファー席になっていて、半個室とカウンター席もあります。
目黒川沿いの窓際の席はお花見シーズンに大人気!

KIJIMA

初めに『ザ・プレミアムモルツ 生』で乾杯!

ドリンクはワイン、日本酒、焼酎、カクテルなどフードメニューよりも種類が豊富で、シャンパンやワインボトルも沢山あります!!
東洋と西洋のハーブを配合した身体の中から綺麗にするノンアルコールドリンクも気になりました。ざくろ、生姜、プルーンの蜜から選べて女性に大人気だそうです。

そしてフードメニューは、鶏鍋はやめて、アラカルトで気になるものを頼んでみました!

KIJIMA

『長芋の漬物』

味が染みているのでこのままでさっぱりと。
サクサクと食感がいい!

KIJIMA

『雪月花』

新鮮な野菜を帆立と雲丹で作ったムースの様なふわふわディップにつけていただきます。
こちらは注文をしてから剥きたての帆立、雲丹をエスプーマで搾り出してくれます。

KIJIMA

『新鮮のお造り 4種盛』

白身も濃厚で甘さが口の中で広がります。
名前の通り新鮮でした!

KIJIMA

『かねふく炙り明太子の出汁巻き玉子』

炙ってある明太子の味がしっかりしていて、つるんとした食感のみずみずしい卵と絡む。
少しピリ辛なのも良い!
雲丹と生湯葉の出汁巻き玉子も気になったので次回頼んでみたいです。

KIJIMA

『自家製厚揚げ豆腐』

外はパリッとしていて固めの豆腐で食べ応えあります。ビールと合いますね!

KIJIMA

2杯目は『生レモンサワーと梅干しサワー』

紀州南高梅を使用していて酸味がなく美味しい♡

KIJIMA

『はかた地鶏ももとせせりの炭火焼き』

備長炭で真っ黒に焼いてあり、柔らかくてジューシーなお肉からほのかに炭の味がします。
お店の1番人気メニューだそうです!確かに確かにー!

KIJIMA

『はまぐりの酒蒸し』

身が大きくてプリプリ!10個くらい食べられる勢いです。笑

KIJIMA

『秋田県産稲庭うどん』

細麺が好きなので嬉しい^ ^
出汁が美味しい。落ち着く味です。最後の〆にいただきました。

KIJIMA

大満足! お腹いっぱいです!

どのメニューも本当に美味しくて、今度は鶏鍋を是非食べに来たいと思います!
落ち着いた空間でゆっくり出来るのでデートやお子様連れの方にもいいですね!
今日はどこいく? mogoodで楽しくお店探ししてみてね!

mogoodとは?

KIJIMA LDHキッチンで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 KIJIMA LDHキッチン
電話番号 03-5720-7366
住所 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目23−3 東和ビル3F 地図を見る
アクセス 東急東横線・日比谷線「中目黒駅」より徒歩5分
営業時間 17:00〜1:00
定休日 無し

この記事を書いた人

もぐもぐ親子

もぐもぐ親子

日々美味しいものを求める一児のママ、もぐもぐ親子です。
子供連れで「楽しくごはん」ができる、ママにオススメなお店を紹介していきます☆

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね