• 【旬 六本木 THE XUN ROPPONGI】西麻布交差点よりすぐ!大通り沿いの路面にゆったり寛げるカジュアルな和食店!
和食 六本木・麻布・広尾

【旬 六本木 THE XUN ROPPONGI】西麻布交差点よりすぐ!大通り沿いの路面にゆったり寛げるカジュアルな和食店!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!海老蔵でございます。
今回は“西麻布エリア”
西麻布エリアと言えば“西麻布交差点”。その角地、屋敷のような建物が有名な権八ですが、その隣の路面店にあるのが「旬 六本木」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

旬 六本木

店内看板!

本日はこちらへお邪魔しま~す♪

旬 六本木

お店の外観♪

西麻布の交差点付近、権八の隣にあります。

旬 六本木

店内カウンター席

店内に入ると、しぼった照明がムーディーな雰囲気と落ち着きを与える空間演出でカウンター席ではデートなどに利用できそう♪

旬 六本木

お座敷掘りごたつ席

店内の奥に進むと、カーテンで仕切られた会食で利用できそうなテーブル席。
更に奥へ進むと、広々としたお座敷タイプの掘りごたつ席があり、接待などで利用すればゆったりと食事ができそうなお席もあり、様々なシーンで利用できそうな造り。

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

お通し『焼きナスとフルーツトマトのジュレ』

出汁の効いたジュレがとても良く、アクセントで入った枝豆が良い役割をしている先付でした!

旬 六本木

『昆布森 生牡蠣』

北海道・昆布森産の大ぶりの牡蠣は「生と焼」で選べましたが、ここはやはり生でw

旬 六本木

『旬のしゅんサラダ』

「旬」と言う店名と、四季の“旬”をかけたサラダ。
内容は商品名の通り、季節によって変わるようで、今回は「オクラ、パプリカ、トマト、レタスなど」に加えて畳鰯が乗った贅沢なサラダでした♪

旬 六本木

『名物胡麻しまあじ』

こちらの名物料理でもある鮮度抜群のしまあじを特製の胡麻ダレでいただく博多料理の“ゴマサバ”を彷彿とさせる一品!!

旬 六本木

『薩摩知覧どりのレアタタキねぎまみれ』

鹿児島県産のブランド鶏でもある“知覧どり”をレアめに調理し、たっぷりのネギをかけたタタキに!
ポン酢と3種の薬味で味変をしながら、味わいや食感を楽しめるアテですね(^-^)

旬 六本木

『水茄子&キュウリの浅漬け』

ここで箸休め!

旬 六本木

『黒豆バター』

レーズンバターならぬ、黒豆バター!!
思わず、ワインが飲みたくなっちゃいますw

旬 六本木

『セロリポン酢』

個人的に地味に気に入ってしまったアテ。
ポン酢で漬けたセロリは日焼けしたかのように茶色がかっていますが、セロリの食感と深みのある漬物に仕上がっています(^^♪

旬 六本木

『牛すじ豆腐』

後半戦スタート(^O^)/
まずは、じっくりと煮込まれた牛すじ豆腐は甘みのある煮込み♪

旬 六本木

『知覧どり炭火焼』

こちらも “知覧どり”のもも&むね肉を使用し、炭火で豪快に焼いた一品。
親鳥のしっかりとした歯ごたえが吞兵衛にはたまらないww

旬 六本木

『和牛もつ鍋 あごだし醤油』

しっかりと、飛魚から摂ったあご出汁で作る醤油ベースの和牛もつ鍋。
まずはビッグサイズのもつに驚かされますが、食べてまたビックリ!
ニンニクが効いているのでしっかりとした味わいながら、後半はなんともはんなりする味わいになってクセになりそう(*ノωノ)
どれを食べても美味しくて、ついオーダーしすぎました・・・(笑)
大人の隠れ家として、ゆったりと和食を楽しみたい方向けのお店として是非おすすめしたいですね(^_-)-☆

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

旬 六本木 THE XUN ROPPONGIで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 旬 六本木 THE XUN ROPPONGI
電話番号 03-6438-9336
住所 〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目12−8 メインステージ西麻布1F 地図を見る
アクセス 東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩8分
営業時間 18:00~2:00 土曜日18:00~23:00
定休日 日曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね