• 【ホルモン焼 婁熊東京 ルクマ】ホルモンをお洒落に楽しめる恵比寿の名店
焼肉 渋谷・恵比寿・代官山

【ホルモン焼 婁熊東京 ルクマ】ホルモンをお洒落に楽しめる恵比寿の名店

しおり

こんにちは。しおりです。

ホルモンを心ゆくまでがっつり食べたい!
お洒落なお店でゆっくり時間を過ごしたい!

相反する二つの欲求を見事に叶えてくれるお店、恵比寿の「婁熊東京(ルクマトウキョウ)」さんへPと一緒に行ってきました。
渋谷にある「もつやき 婁熊東京」の姉妹店です。

黒を貴重とした半地下の店内は、間接照明に照らされてムーディーな雰囲気。
デート向きかと思いきや、カップル以外にファミリーや一人で飲んでいる方もいたりして、幅広い客層から愛されていることがわかります。

『白州ハイボール』で乾杯

『白州ハイボール』で乾杯

濃いめのハイボールで、早速幸せな気分に。
注文するのは素晴らしいコストパフォーマンスを誇る『おまかせコース』です。
3,300円で、ご馳走がじゃんじゃん出てきます。

『前菜シャルキュトリー』

『前菜シャルキュトリー』

まずは、『前菜シャルキュトリー』。レバーパテです。
お酒が進む濃厚さ。Pと競うように奪い合います。

『自家製ドレッシングのサラダ』

『自家製ドレッシングのサラダ』

続いて、『自家製ドレッシングのサラダ』
トマトは糖度の高い「アメーラ」とのこと。
おなかが空いているので、二人ともぺろりと食べてしまいます。

『生湯葉』

『生湯葉』

『生湯葉』はサービスでした!
「半分はそのまま食べて、もう半分は次のもつ煮込みに入れてみてください」との店員さんの言葉に従い、半分だけちゅるんと食べてみます。
湯葉そのものの味わいが濃く、何も味付けをしなくても美味しくいただけます。Pも幸せそうな笑顔に。

『もつ煮込み』

『もつ煮込み』

待っていました、『もつ煮込み』
熱々の煮汁が寒い季節にはぴったりです。初めはそのまま、次に少し七味を入れて、最後に生湯葉を入れていただきます。
まったくくさみのない、やわらかなもつがたっぷり。さすがはホルモン屋さんです。

『焼き野菜』

『焼き野菜』

いよいよ、焼き物の登場です。『焼き野菜』は、ジャンボマッシュルーム。
あまりの大きさに、思わずPと顔を見合わせます。

かさの中にはスープがたっぷり

かさの中にはスープがたっぷり

ジャンボマッシュルームの醍醐味は、ひっくり返して火を入れている間にじわじわと出てくるスープ!もう、かさから溢れそう!

塩をひとつまみスープに入れて、お皿ごと持ち上げて飲むのが店員さんのおすすめとのこと。
早速試してみました。
マッシュルームの香りがぎゅっと詰まった熱々のスープに思わずにんまり。

『焼物9種盛り合わせ』

『焼物9種盛り合わせ』

間髪入れずにメインディッシュが現れます。
『焼物9種盛り合わせ』はもう、圧巻の一言。
食感や味わいのバリエーションが幅広いので、食べ進めるごとにわくわくします。
1枚ずつ丁寧に焼きながら、ゆっくりゆっくり赤ワインを飲むこの時間がとても楽しいのです。

『おまかせコース』は、デザートを残してここまで。
量も多く充分満足できるのですが、まだ帰りたくない!この時間を終えたくない!
Pと意見が一致し、追加注文することに。

『なんこつ』

『なんこつ』

まずは、Pが盛り合わせの中で気に入った『なんこつ』を再度注文。
こりこりした食感は、私も大好き。

ほろ酔い

ほろ酔い

赤ワインからハイボールに戻りました。何杯でも飲める気がする!

『豚ホルモンのソーセージ アンディエット』

『豚ホルモンのソーセージ アンディエット』

お酒もまだまだ残っているのでもう一品。
『豚ホルモンのソーセージ アンディエット』、初めていただきます。
ぎゅっとホルモンが詰まっていて美味しそう!

ビールにもあいそう

ビールにもあいそう

店員さんがきれいに盛りつけてくださいました。
ぷりぷりのホルモンは食べごたえ抜群。お肉の旨みが口の中にじんわり広がります。

『デザート』

『デザート』

楽しい時間もそろそろおしまい。
おなかがいっぱいになったので、食後のアイスクリームを持ってきていただくことに。
たくさん食べたし、飲んだし、本当にいい夜だったなあ。

お洒落にホルモンを楽しみたい夜は、mogoodを使ってまた来たい!

mogoodとは?

ホルモン焼 婁熊東京(ルクマトウキョウ)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ホルモン焼 婁熊東京(ルクマトウキョウ)
電話番号 03-3464-8929
住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-5 ISHII BLDG B1F 地図を見る
営業時間 月~土 18:00〜24:00
定休日 日曜日

この記事を書いた人

しおり

しおり

たべものライター/フードアナリスト
おいしいものを食べるために生きる日々。ラーメンとハイボールを偏愛。
たべものブログ「もふごはん*」を書いています。 http://mfmf.info/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね