【焼肉 しまにく】新宿編、ついに出会えた!?飲み会やイベントを開催できるアプリ「mogood」検証

※ダンスニュースメディアサイト “Dews(デュース)”より転載。

皆様「mogood(モグット)」というスマホアプリを覚えているでしょうか?
飲み会を探したり、自分で開催したりとご飯を通じて出会うことができるマッチングアプリで、過去にDewsでは何度もその効果を調べるべくまーくんが検証してきました。

毎回ただの飲み会してるだけの記事でしたが、ついに進展が!?「mogood」で出会うことは出来るのだろうか!?

どうもまーくんです。

▲ どうもまーくんです。

まーくん
DANCE@TV、DANCE@HERO、GATBSY DANCE COMPETITION等各種イベントで司会を務めるなど、全国的に幅広く活躍しているマルチMC。会場を笑いに包むフリートークを武器に、様々なダンスイベントで会場を盛り上げる。
@MA_KUN0619

前回から「ただ飲みたいだけじゃん」「PRにすらなってない」「アプリより料理紹介がメイン」と絶賛の声を頂いておりますが、今回こそこのアプリで出会うべく、人が多そうな新宿をチョイスしてみました。

今回利用させていただくお店は、新宿歌舞伎町奥にあり、沖縄産黒毛和牛、黒豚(アグー豚)、地鶏が自慢の「しまにく」さんです。

▲ 今回利用させていただくお店は、新宿歌舞伎町奥にあり、沖縄産黒毛和牛、黒豚(アグー豚)、地鶏が自慢の「しまにく」さんです。

中も至る所に沖縄感を感じる雰囲気が。何も料理出てないけど美味そう。

▲ 中も至る所に沖縄感を感じる雰囲気が。何も料理出てないけど美味そう。

ということで、早速アプリ起動!!

より先に残波の水割り。

▲ より先に残波の水割り。

そして海ぶどう!!プチプチ感がたまりません。

▲ そして海ぶどう!!プチプチ感がたまりません。

さらにチャンプルー。

▲ さらにチャンプルー。

あまりに愛おしくて豆腐としばらくくっついてました。

▲ あまりに愛おしくて豆腐としばらくくっついてました。

からの焼肉屋さんの牛すじ煮込み。

▲ からの焼肉屋さんの牛すじ煮込み。

この牛すじ煮込みのお風呂に浸かりたいくらい。ウマああイ!です。

▲ この牛すじ煮込みのお風呂に浸かりたいくらい。ウマああイ!です。

あ、、、、、、。
アプリを起動するのを忘れてました。
アプリを起動して、飲み会を開いておきます。

アイコンは一番お金を持ってそうなやつをチョイス。

▲ アイコンは一番お金を持ってそうなやつをチョイス。

アプリを起動しているうちにメインのお肉が登場!!

▲ アプリを起動しているうちにメインのお肉が登場!!

うわあ、、。

▲ うわあ、、。

 

▲  

さらに滅多に出さないという希少なトロハツ!何じゃそれ!

▲ さらに滅多に出さないという希少なトロハツ!何じゃそれ!

なんかもう待受とかに設定したい。

▲ なんかもう待受とかに設定したい。

からのさんぴん茶ハイ!!

▲ からのさんぴん茶ハイ!!

いやー最高。本当にこの取材楽しいです。
もちろんわかってますよ。アプリ検証ですよね。
このアプリは、飲み会を開くだけでなく周りで飲んでいる人がいないかも検索することが出来るんです。

早速、近くに人がいないか調べてみるとなんと!!可愛いっぽい雰囲気のアカウント名が!!

▲ 早速、近くに人がいないか調べてみるとなんと!!可愛いっぽい雰囲気のアカウント名が!!

さっそく何処にいるか調べてみると。

▲ さっそく何処にいるか調べてみると。

 

▲  

2日20時間、距離318km。

2日20時間、距離318km。

絶望的遠いです。
その他、5,6人近くで飲んでいる人がいましたがどれも男性。
男を呼ぶくらいなら家でアプリという強い信念を掲げる僕にとってはもはやアイコンは見えていないのと一緒。
さて、困った。
前回、前々回と人が来なくてただの飲み会になっていたのにこのままでは、今回も二の舞いに。
そこで思いつきました。

そうだ、サクラを呼ぼう

ということで新宿に来そうな女の子に連絡。
顔出しNGでよければ来てくれることに。
ということでここから見ず知らずの人がアプリで来た感満載でお届けします。

20分ほど待つと、アプリで検索して来てくれた風の女の子NANAちゃんが登場!

▲ 20分ほど待つと、アプリで検索して来てくれた風の女の子NANAちゃんが登場!

ここで、初顔合わせ風のショット!ちょっと気まずそうです。

▲ ここで、初顔合わせ風のショット!ちょっと気まずそうです。

到着してそうそう携帯をさわっています。これも初対面で気まずそうです。

▲ 到着してそうそう携帯をさわっています。これも初対面で気まずそうです。

きっとアプリで出会えたらこんな感じに乾杯するんだろうな。

▲ きっとアプリで出会えたらこんな感じに乾杯するんだろうな。

最初は気まずそうでしたがお酒も進んで笑顔が見えてきました。

▲ 最初は気まずそうでしたがお酒も進んで笑顔が見えてきました。

いざマッチングするとなると会う瞬間緊張がすごそうだなと、知り合いの女の子を呼んでみて実感しました。
男の方にもトークスキルがないと中々楽しい会にするのは難しそうですね。
ということで、それっぽい女の子を呼んで飲み会する。という記事にランクアップしてお届けしました。

男性含めて周りに何人かの飲みたがりを発見したとはいえ、まだまだユーザー数が多いとは言える状況ではないとのことで、逆にダンサーやDews視聴者でメンバーを増やせばダンサー関係者が集うためのツールとしては使いやすいかもしれないですね。
次回、取材する際にもこのアプリを利用して検索するので、まーくんにおごってもらいたい方は、今すぐ登録を!

そして、聞くところによるとこの「mogood」もうすぐリニューアルするらしいです。
不具合がすくなくなり、ユーザーが増えれば次こそ出会えるかも!?
次回も飲み会アプリ紹介記事、是非ともお付き合いください。

※ダンスニュースメディアサイト “Dews(デュース)”より転載。

焼肉 しまにくで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料