【炭焼喰人 三宿(スミヤキショクニン ミシュク)】絶品の焼肉とともに、三宿で仲間と盛り上がる!

こんにちわ。しおりです!

池尻大橋駅と三軒茶屋駅のちょうど中間辺りに位置する三宿エリア
美味しい料理を出すお店が非常に多いこの場所に、焼肉店が新規オープンしたので友人達と行ってきました!

▲ 外観

三宿の交差点からすぐの場所に建つマンションの2Fに「炭焼喰人 三宿」はあります。三軒茶屋駅からも池尻大橋駅からも歩くと10分ほどかかるので、渋谷駅からバスを使うのもよいかもしれません。

▲ 階段をのぼって2階へ

通常メニューの他に、本日のおすすめメニューも用意されていました。メニュー数が多く、目移りしてしまいます。

▲ 本日のおすすめメニュー

店員さんが塊肉を持ってきてくれました。

▲ 塊肉のサンプル

ふたをあけてもらうと、美しい赤色をした塊肉が現れます。うーん、全部食べたい…!

▲ 本日の塊肉たち

友人達と乾杯!明るく綺麗な店内に、テンションも上がります。

▲ 集まった友人

まず最初はタンから。いくつか種類があり、『極上タン元』をチョイス。しゃっきりとした歯ごたえがたまらない!

『極上タン元』

店名のとおり炭火で焼くので、香りも素晴らしいです。じゃんじゃん焼いていきます。

▲ 炭火でじっくり

続いては、店員さんおすすめの『薄切りサーロイン』。贅沢なお肉です。4人でいただくので、2人前を注文して半分にカットしていただきました。
チーズのような熟成香が一押しのポイントだそう。本当にチーズそっくりの香りがして驚きです。とろける!

『薄切りサーロイン』

『ホルモン3種盛り』を注文したところ、4種のホルモンが運ばれてきました。なんと、サービスだそうです!みんな大喜び。
味噌によりしっかり味がついていて、ライスとも合いそうです。

『ホルモン3種盛り』だけど4種!

ほかの店ではなかなか見ることのない『タンカルビ』。こちらも注文しました。タンなのに脂がのっていて、口に入れると甘くとろけます。

『タンカルビ』

続いては、名前からして美味しそうな『極うま赤身肉(とうがらし)』。腕のお肉で、熟成期間も長めだそう。焼いてもやわらかく、赤身の旨みでお酒が進みます。

『極うま赤身肉(とうがらし)』

最後は塊肉。最初に箱で見せていただいた『熟成らんぷ』を、200g注文しました。インパクトのある大きさに、全員うっとり。これは贅沢ですね。

『熟成らんぷ』

店員さんが絶妙な火入れで焼いてくれます。切り分けていただくと中はまだ桃色で、驚くほどの柔らかさでした。ワインにも合いそう!

▲ 綺麗な焼き色

mogoodを使って三宿で焼肉、おすすめです!

炭焼喰人 三宿(スミヤキショクニン ミシュク)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料