• 【静龍苑】本当に予約の取れない下町の老舗焼肉店!
焼肉 両国・錦糸町・小岩

【静龍苑】本当に予約の取れない下町の老舗焼肉店!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!海老蔵でございます。
今回は“森下エリア”
森下エリアは、かつては日雇い労働者が集うドヤ街として発展。現在もその名残で倉庫街や町工場、ビジネスホテルが稼働しています。そんな下町で30年以上も焼肉屋を営み、今では予約の取れないお店として人気の「静龍苑」。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこちらです♪

歴史を感じる外観です。

入口看板

オレンジのネオンが風情を感じます。
店内は、テーブル席のみで、ダクトはついておりません。
ロースターが煙を吸ってくれるので、煙いとは思いませんでしたが、においなどが気になる方は服装は気を付けた方がいいでしょう。

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

『キムチ盛り合わせ』

まずはキムチ盛りから♪
白菜、胡瓜に茄子と3種類が盛り合わせになっています。白菜は個人的に少し辛め。

『小袋&ミノ(塩)』

焼きものは、まずは塩ものから!
※塩ものは追加オーダーができないので、しっかりと考えてオーダーしてください。

『炙りユッケ』

こちらは、よくお弁当などで使用する銀紙のカップと共に提供され、ロースター上において少し炙っていただくタイプの商品。

人気の『タン塩』

提供されただけで「絶対美味しいだろ!w」と思うほどの絶妙な色合いのタン塩。
タンは“タン元”を使用しているので、非常に柔らかいのがこちらのお店の特徴ですね!

『カルビ&ロース』

ワンランク上の“上”もありましたが、こういったお店では通常のクラスでも十分すぎる肉質のお肉が提供されることが多いので、こちらで十分です。
特にカルビのサシの入り具合は凄かった((+_+))

盛り上がってきました!

もうJINROのボトルをオーダーして飲みまくってますw

吉田氏

ホルモンのミックスが提供され、思わず笑みのこぼれた吉田氏を激写w
嬉しそうな吉田氏を見ると元気をもらえます(^.^)

『ミックス』

ミックスはオールドスタイルで皿から全部一気にロースターへぶち込みます!!
『タン、ミノ、シビレ、レバー』など様々な部位が食べ比べできるのでオススメです( `―´)ノ

『玉子スープ』

個人的には好みの味付けの出汁が効いた『玉子スープ』
玉子も多く使用されていて満足!

『テグタンスープ』

ラー油が大量に入っているであろう色合いの『テグタンスープ』
スープはシェアして飲み比べするのが私たちのスタイル♪
予約の取れないというか、電話はなるのですが“電話が繋がらない”ので、中々予約を取ることが難しい時も多いのではないかと思いますが、一度は訪れてみたい下町の焼肉の名店です(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

静龍苑で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 静龍苑
電話番号 03-3632-2348
住所 〒135-0004 東京都江東区森下2-14-5 地図を見る
アクセス 都営新宿線「森下駅」より徒歩1分
営業時間 [月・火・木・金]17:30〜22:00(L.O21:30)/[土・日]17:00~22:00(L.O21:30)
定休日 水曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね