【大衆焼肉コグマヤ】ジンギスカンを川崎スタイルで食べさせる激安の大衆焼肉!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“池袋・西口エリア”
池袋・西口エリアは、東口に比べるとオフィス街や奥には住宅地も広がり、同じ池袋でも異なるカラーを見せるエリア。そんな中、中野のレンガ坂下から少し上がった右手2Fにある人気の大衆酒場コグマヤの姉妹店が池袋で焼肉屋を運営していると言う情報を思い出して早速行ってみた。それが「大衆焼肉コグマヤ」さん。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

大衆焼肉コグマヤ

▲ お店の外観♪

オープンから約1年。
ウェイティングがかかるほど人気爆発中ですね!!

大衆焼肉コグマヤ

▲ パンパンの店内!w

店内は1・2Fとありますが、1Fは奥のカウンター席と手前のテーブル席。
2Fはテーブル席のみです。

大衆焼肉コグマヤ

▲ 本日のお供はこの方!

最近、登場率ランキング上位の澤田氏。
本日は、急に連絡が来て池袋にきましたw

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

大衆焼肉コグマヤ

『やみつきキムチ』

海苔の佃煮入りのキムチ。
確かにクセになるかも!?

大衆焼肉コグマヤ

▲ ん?

なんですかこれ? お通し??

大衆焼肉コグマヤ

▲ 正解はキャベツだれ!

壁のポスターで丁寧に説明してくれていました!
(川崎発祥の“川崎喰い”によく似た食べ方だな・・・)
どうやら、焼肉屋をオープンする上でオーナーさんは川崎にヒントを求めに行ったようで、そのヒントが生かされているようですね♪

大衆焼肉コグマヤ

▲ お店のおすすめ『ジンギスカン』

と、いうことで話を戻して、焼肉を楽しみます♪
こちらのお店のおすすめはこちらの『ジンギスカン』『下町ホルモン』というカテゴリの2トップ。
今回は、面白そうなジンギスカンにしてみる!
なんとビックリ!!
このジンギスカン250円と激安((+_+))
真ん中に盛り付けてある『ピリ辛香味ジンギスカン』は280円だが、これは凄い価格破壊だ!

大衆焼肉コグマヤ

▲ 早速、焼いてみる

この価格だから味は信用できないと思ったら大間違い!!
このキャベツだれと共に食べると、ジンギスカン特有の臭みは全く感じず、美味しくいただける(^-^)
池袋駅のこんな近くに、こんなに素晴らしいお店があると知っていながら何故、忘れていたのか・・・
これは、リピートリストに入れます!!
皆さん、是非おすすめしたいお店ですので是非(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

大衆焼肉コグマヤで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料