• 【焼肉 肉一】高円寺が誇る激安だけど激ウマな焼肉店
焼肉 池袋~高田馬場・早稲田

【焼肉 肉一】高円寺が誇る激安だけど激ウマな焼肉店

だいちゃん

こんにちは!
お酒大好き、だいちゃんだよ。
今日紹介する店は、できれば紹介したくなかった…。

なぜなら激安なのに激ウマで、いつも店が満席だから、紹介したらさらに自分が食べられなくなっちゃう!
でもmogoodユーザーには特別に教えちゃう!メニュー名と値段もしっかり書いちゃう♪

焼肉 肉一

外観

高円寺駅北口を出て、庚申通りをちょっと進めば左側にある「焼肉 肉一」さん。安さの秘密は看板にデカデカと書かれているけど肉問屋直営だからなんだよね〜。あ、ほら外観写真撮ってる最中にも新しいお客さんが続々と入ってる。超人気店なんだ。

焼肉 肉一

内観

お店は1階と2階に席があって、くつろぎたいときは2階の座敷席がオススメだよ。

焼肉 肉一

『プレモル』390円

オレはプレモルで、一緒に行った友人は下戸だからウーロン茶で乾杯!プレモルはなんと390円!

焼肉 肉一

プレモルを飲むオレ

1杯390円だと値段気にせず飲めちゃうよね。

焼肉 肉一

『キムチ盛り』480円

まずは肉が届くまでと思って頼んだのがキムチ盛り。カクテキ、白菜キムチ、オイキムチが乗ったいい感じの1皿。これでビール3杯ぐらいイケちゃうね(笑)

焼肉 肉一

提供が早い!

ゆっくりキムチを食べながら肉を待とうとしてたら一気に肉がやってきた!肉の提供が早い!まぁよく考えたら焼肉って厨房で火を通さないから提供が早いのは当たり前か(笑)

焼肉 肉一

『肉一カルビ』390円

メニュー内で赤字でオススメされているのをオーダーしてみたんだ。店の名前が冠された肉一カルビ。

焼肉 肉一

『肉一ハラミ』390円

それからいい感じで脂身を携えた肉一ハラミ。

焼肉 肉一

『肉一ロース』390円

そして大判な肉一ロース。一緒に行った高円寺在住の友人いわく、この3品は絶対に食べた方がいいとのこと。

焼肉 肉一

いざ焼かん!

390円だからってあなどることなかれ、肉質、タレの味ともにかなりイケてるレベル!あぁ今さらみんなに教えたくない気持ちが(笑)

焼肉 肉一

『たまごスープ』290円

箸休め的なたまごスープで一息ついて、

焼肉 肉一

『下町ホルモン(5点)』690円

オレの大好きなごちゃごちゃしたミックスホルモンをオーダー!たまらないビジュアル!何が入ってるかよく分からないちょっとした不気味さも楽しいね。

焼肉 肉一

ひたすら焼く!

皿ごと網にひっくり返してガーっと焼く!個人的にはサシの入った高い肉よりもミックスホルモンの方が好物なんだよね〜

焼肉 肉一

『ホッピー』

ミックスホルモンと一緒に飲んだのはホッピー!下町感あふれる組み合わせに気分は最高!
何度も言うけど、ほんとこの店は教えたくなかったなぁ。
mogoodユーザーは口外禁止ね。ほんとオレが食べられなくなっちゃうから(笑)
mogoodで集まったメンバーで行っても安さとうまさにビックリすること間違いなし!

mogoodとは?

焼肉 肉一 高円寺店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 焼肉 肉一 高円寺店
電話番号 03-5373-6288
住所 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-34-14 地図を見る
アクセス JR中央・総武線「高円寺駅」より徒歩6分
営業時間 [月~土]17:00~翌4:00 [日]17:00~24:00
定休日 無し

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね