• 【焼肉たまき】芸能人もお忍びで来るお店!?黒毛和牛A5等級専門店
焼肉 南森町・天満・天神

【焼肉たまき】芸能人もお忍びで来るお店!?黒毛和牛A5等級専門店

さいちゃん

こんにちは!
今日も美味しいものを求めて、日本全国をウロウロ、さいちゃんです。

今日は、大阪は梅田のお隣“中崎町エリア”にある黒毛和牛のA5等級の焼肉をリーズナブルに楽しめるお店、「焼肉たまき」に行ってきました。

焼肉たまき

お店の外観

お店は駅から徒歩1分のちょっとレトロな雰囲気が漂う天五中崎商店街の中にあります。
この商店街、最近話題のお店がたくさんある人気の場所なんですよ。

店内は、掘りごたつ式の席で、リラックスできます。

焼肉たまき

乾杯~♪

何はともあれ、冷たい生ビールを片手に笑顔で乾杯!
やっぱ焼肉にはビールですよね〜。

肉はもちろん、こちらのお店はキムチもちょっと面白いものがいただけます。

焼肉たまき

『キムチの王様』

この丸いキムチは、『キムチの王様』
ソフトボールくらいの大きさのこのキムチ、そのまま食べるのにはちょっと大き過ぎる。
待っていると、お店の方がキムチをカットしてくださいます。

焼肉たまき

カットしていただきます

すると、中からマグロなどの海鮮が出てきます。
これはちょっとテンション上がりますね!
こういうの、盛り上がりますよ!

焼肉たまき

『黒毛和牛炙りユッケブルスケッタ』

次の料理は、『黒毛和牛の炙りユッケブルスケッタ』
バケットのカリッとした食感とクリームチーズ、そして炙りユッケがかなり美味しい。
こんな感じで、だんだん焼肉への期待感を上げていってくれますよ。

焼肉たまき

『特選ねぎタン片面焼き』

ネギがタップリとのった牛タンは、片面だけ焼いていただきます。
シャキシャキのネギとタンが抜群のコンビ。
これは美味しい。

焼肉たまき

『宮崎牛大トロ寿司』

目の前であぶられているのは、『宮崎牛大トロ寿司』
厚切りなので、噛みしめるような感じかと思いきや、これが口の中でとろけるから笑顔が止まらない。
最後に〆で出すのではなく、このタイミングで出てくるのが嬉しいですね。

焼肉たまき

『ハラミ』『カルビ』

さぁ、どんどん焼いて食べちゃいましょ!
先ずは、『ハラミ』『カルビ』

焼肉たまき

『クリ』

そして、『クリ』
どれも綺麗で上質なのが、見ているだけでもわかりますね。

サッと炙ってわさびで食べる

サッと炙ってわさびを付けて食べると最高に美味しい。

そして、佐賀牛のサーロインもいただきます。

焼肉たまき

『佐賀牛のサーロイン焼きしゃぶ』

焼きしゃぶというだけ合って、本当に網の上でサッと滑らせるような感じに焼きます。

焼肉たまき

焼きしゃぶを楽しみます

ちょっと早いと思うくらいがちょうどいいかも?

焼肉たまき

タレも美味しい

タレも3種類あるので、好みの味わいで楽しみます。

タップリと肉を堪能したら、〆には白トリュフ香る玉子かけご飯をいただきます。

焼肉たまき

『白トリュフ香る玉子かけご飯』

〆までスペシャルで美味しい。

mogoodを使って、肉好きメンバー大集合!

mogoodとは?

焼肉たまきで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 焼肉たまき
電話番号 06-6375-1752
住所 〒100-0013 大阪市北区黒崎町3-22 地図を見る
アクセス 地下鉄「中崎町駅」より徒歩1分/地下鉄「天神橋筋六丁目駅」より徒歩3分
営業時間 【平日・土曜】 17:00~5:00/【日祝】17:00~3:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が定休日)

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね