• 【炭火焼ホルモン ぐう 築地】人気ホルモン焼肉のFC1号店が築地にニューオープン!
焼肉 築地

【炭火焼ホルモン ぐう 築地】人気ホルモン焼肉のFC1号店が築地にニューオープン!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“築地エリア”
築地エリアと言えば築地市場の関係で海鮮のイメージが強いかと思いますが、2018年7月18日にホルモン焼肉で地位を上げ続ける“ぐうグループ”の記念すべきFC1号店「炭火焼ホルモン ぐう 築地」がオープンしました。
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

炭火焼ホルモン ぐう 築地

お店の外観♪

ニューオープンと言うこともあり、お祝いのお花がたくさん!!

炭火焼ホルモン ぐう 築地

店内のカウンター席

カウンター席があるのも、ぐうブランドの特徴ですね♪

炭火焼ホルモン ぐう 築地

店内のテーブル席

窓際のテーブル席はマジックミラーになっているので、外からはほとんど見えません(^O^)/

炭火焼ホルモン ぐう 築地

本日のお供はこの方!

六本木の飲み友達、“胃袋師匠”ことアッコちゃん。
築地店は初ということでご一緒させていただきました♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

炭火焼ホルモン ぐう 築地

ワインリスト(白)

炭火焼ホルモン ぐう 築地

ワインリスト(赤)

こちらのFCオーナーでもあるリヨンブルーグループと言えば、創業店の「ポンデュガール」をはじめ、ワイン酒場ブームの先駆けとして、東銀座エリアを中心に外食シーンを盛り上げているグループ。

その強みを活かして、今回はワインリストを用意し、ワインとホルモンのマリアージュを楽しめるのも築地店(FC店)ならではの楽しみ方ではないでしょうか?(^^♪

炭火焼ホルモン ぐう 築地

まずは『ぐう名物浅漬キムチ』

ぐうと言えば、まずはこちらの浅漬キムチでしょ!?
シャキシャキ食感を残したザク切りの浅漬キムチはお酒が進む一品。
芯の部分が特に好きw

炭火焼ホルモン ぐう 築地

続いて『センマイ刺し』

食感も良く、ヘルシーなセンマイ刺し。
刺しの中ではハツと同じくらい好きな部位(^-^)

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『塩もつ煮込み』

じっくりと煮込まれたサッパリ系もつ煮込み。

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『極タン』

タンの中でも“タン元”と言われる一番良い部分を使用。
やっぱりタンは厚切りが好き♪

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『上ミノ』

コリッとした歯ごたえがクセになる、好きなホルモン部位のひとつ!
あ、ちなみに行かれた方はご存知だと思いますが、ぐうの焼肉にはつけダレはありません。
焼いたらそのままお口へGOです♪(笑)

炭火焼ホルモン ぐう 築地

名物『ホルモン』

やはり!ぐうに来たらホルモン(シマチョウ)を食わずには帰れませんね!!
マルチョウも一緒にオーダーしたいところですが、やっぱりホルモン派♪
皮のある面のみを丁寧に焼き続けて、最後の仕上げで5秒だけ脂面を焼くのがGOOD(^_-)-☆

炭火焼ホルモン ぐう 築地

『ぐうロース』

きれいなロースですね♪
サッと炙っていただきまーす(*´▽`*)

炭火焼ホルモン ぐう 築地

〆には『ユッケジャンスープ』

自家製タデギで作ったユッケジャンスープはピリ辛なのに深みのある味わいで〆に最適!
最近はオンザライスも人気ですが、個人的にはスープにハマっています!(^^)!

このぐう築地店もその内、予約しないと入れなくなりそうなくらい好立地にあるので、オープン記念もあるし、認知もまだこれからの今がチャンスw

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

炭火焼ホルモン ぐう 築地で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 炭火焼ホルモン ぐう 築地
電話番号 03-3541-3729
住所 〒104-0045 東京都中央区築地2-6-2 カルム築地 1階 地図を見る
アクセス 日比谷線「築地駅」より徒歩1分
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね