【こけぴよ】代官山でファミリーに優しい焼き鳥屋を発見

焼き鳥と言えばといえばこの男、そう、がんちゃんと代官山で集合したのんさまです、こんばんは。

ドーーン!!

▲ ドーーン!!

お店は代官山駅から徒歩5分、八幡通り沿いにある「こけぴよ」さん。焼き鳥が美味しいという噂を聞いてやってきたのですが…。

お店について階段を下りていくと…。

▲ お店について階段を下りていくと…。

途中に見える階段には「子供」や「授乳室」の文字が。これは初めてお目にかかる展開だぞ!?

焼き鳥が美味しいだけでなく何かありそうな予感!

ささっ!カウンターに座りましょ。

▲ ささっ!カウンターに座りましょ。

ハイボールで乾杯です!

▲ ハイボールで乾杯です!

「こけぴよ」さんはまずは焼き鳥をコースで頼んだ後、追加で単品を頼んでいくスタイル。色々選びたいので5本コースをお願いしました。

コースの前菜はこちら『里芋の煮っ転がし』

とろっととろける里芋とお味噌のソースがさっぱりしていて前菜にぴったり

▲ とろっととろける里芋とお味噌のソースがさっぱりしていて前菜にぴったり

続いて『ささみ』

焼き鳥もさっぱりしたところから組み立ててきます!いいね~

▲ 焼き鳥もさっぱりしたところから組み立ててきます!いいね~

ここでコースにはないけどお店おすすめのお野菜のご紹介。

店員さんがテーブルまでバスケットを持ってきてくれて~

▲ 店員さんがテーブルまでバスケットを持ってきてくれて~

お野菜をご紹介!

▲ お野菜をご紹介!

国産の無農薬野菜がぎっしり!この中から『ひらたけ』をオーダー。そしてお勧めということで『チーズの串焼き』もお願いしました。出てくるのが楽しみ!

コースの続きは一押しの『水郷赤鶏のもも』

焼き方がまず美しい。ジューシーであふれる旨味はもちろんだが、柔らかさと硬さのバランスがすばらしい。そしてこの焦げ加減が最高。すごく丁寧に焼かれている一品ですね!

▲ 焼き方がまず美しい。ジューシーであふれる旨味はもちろんだが、柔らかさと硬さのバランスがすばらしい。そしてこの焦げ加減が最高。すごく丁寧に焼かれている一品ですね!

ね!

▲ ね!

そして『うずら』

ほっくり

▲ ほっくり

次は『つくね』

このあふれる肉汁わかります?これと黄身をといて、あっつあつのつくねをがぶりと頬張る!めっちゃ美味しいです!

▲ このあふれる肉汁わかります?これと黄身をといて、あっつあつのつくねをがぶりと頬張る!めっちゃ美味しいです!

この後お口直しで『無農薬野菜のサラダ』が登場

あっさりしていていいね!

▲ あっさりしていていいね!

そしてコースの最後は『すなぎも』

こちらはその日のお任せですね。

▲ こちらはその日のお任せですね。

追加でお願いした串焼きが出てくる前にちょっとお花摘み(お手洗い)に行ってきますね!

カウンター席の奥はテーブル席

▲ カウンター席の奥はテーブル席

お座敷の個室。確かに子供連れのファミリーはくつろげそう!

▲ お座敷の個室。確かに子供連れのファミリーはくつろげそう!

あった!!!授乳室!!中は用がなかったので覗かなかったけど、あった!!

▲ あった!!!授乳室!!中は用がなかったので覗かなかったけど、あった!!

なるほど、これは家族みんなで楽しめる焼き鳥屋さんなわけだね。かなり小さいお子さんがいるファミリーを想定されてて感服しました!

がんちゃんにもこの情報を共有しつつ、次のお料理へ!

単品でお願いした『せせり』こちらもジューシーで美味しい!私は焼き鳥の中で一番好きな部位!

▲ 単品でお願いした『せせり』こちらもジューシーで美味しい!私は焼き鳥の中で一番好きな部位!

『ひらたけ』肉厚できのこのおいしさが広がる!

『ひらたけ』肉厚できのこのおいしさが広がる!

『チーズの串焼き』これがまた素晴らしい。

『チーズの串焼き』これがまた素晴らしい。

ね!

▲ ね!

最後は赤だしで終了。ごちそうさまでした!
とても丁寧な焼き加減とメニュー構成、そしてファミリー向けのサービス!
めちゃめちゃアットホームで居心地のいいお店。

mogoodを使ってファミリーで集合してみてはどうでしょう!
(それは絶対ない)

こけぴよで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料