焼鳥 目黒・白金・五反田

【鳥かど】予約困難で有名なお店に潜入

ねこ

こんばんは。ねこです。

2017年1月から目黒へ本格的にオープンした「鳥かど」さんにお邪魔しました♪
こちらのお店、なんとあの有名な「鳥しき」さんの系列店です!

こちらの看板を目指して

目黒駅から徒歩5分ほど。川を越えてすぐにあります。

地下B1のこちらが入り口

おまかせで注文しますがリクエストにも答えてくれますよ♪

※フードメニューがありませんので料理名は覚え書きとなります。

ドリンクは日本酒、ワイン等とっても種類豊富でした!

『おしんこと肉味噌野菜』

さっそくきた肉味噌が美味!

ジンジャーハイボールで乾杯♪

『ささみ』

程よい生感が残る丁寧な焼き加減です!生わさびと合わせて。

『もも』

こちらも焼けすぎていない程よい生感が特徴!

『かわ』

『砂肝』

『ポテトサラダ』

下にお肉のそぼろが敷いてあるポテトサラダはマッシュポテトのようなクリーミーさも持ち合わしていてとっても美味!

特徴的な味付けが印象的でした。

『つくね』

コリコリとしたスタンダードなつくねですがとっても美味でお酒に合いますよ♪

『オクラ』

『レバー』

レバーはパチン!と弾けるような噛み応えで中がとろとろ♪
丁寧に焼いてあるにもかかわらず、表皮が薄く口の中いっぱい幸せが広がります!

『レバーペースト』

中身はこんな感じ

甘さを引き立てる、とろけるようなレバーペースト。

一口でいただけるおつまみスイーツのような一品。

『ナンコツ』

お肉と脂身が程よく密着しているナンコツはバランスが素晴らしい!

『よだれ鳥』

濃いめの味付けのよだれ鳥は本格派で焼き鳥屋さんとは思えないレベルの高さ!

『ヒザ』

『つなぎ』

こちらは お腹がギブアップしそうだったので最後に指名オーダー♪

食べたい部位はなくなってしまうこともあるのでお早めにオーダーするのがオススメです!

-食べるべき一品-

『親子丼』

とろっとろの親子丼はお肉もさることとっても美味!!!
日々の消化活動で疲れた胃もこれならウェルカムでした。

予約ですが、本店の鳥しきさんよりはまだ取りやすく当日もキャンセルがあるので電話で確認してみてくださいね!

取れたあなたは超ラッキー。
mogoodで集まっちゃいましょう!

mogoodとは?

鳥かどで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 鳥かど
電話番号 03-6417-9967
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビル B1F 地図を見る
アクセス JR「目黒駅」より徒歩5分
営業時間 18:00~24:00 (23時入店まで)
定休日 日曜日

この記事を書いた人

ねこ

ねこ

ジャンルにこだわらず「美味しいもの」を求めて東京を拠点に日々新しいお店を開拓中。
日本酒と赤ワインを好むOL。
instagram(@gurume_neko
ねこグルメ(http://gurume-neko.hatenablog.com

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね