• 【鳥匠 いし井】究極の焼鳥を味わえる、超人気店。
焼鳥 関西

【鳥匠 いし井】究極の焼鳥を味わえる、超人気店。

さいちゃん

どちらかというと庶民の料理で、気軽にいつでも行けるというのが焼鳥のお店。
でも、大人気で予約困難な焼鳥のお店も気になりませんか?
今日は、そんな大人気の焼鳥のお店、大阪福島にある「鳥匠 いし井」さんを紹介させていただきます。

今日も、美味しいものを求めて全国を駆け巡るライターのさいちゃんがご案内します。

鳥匠 いし井

外観

真っ白な暖簾に“焼鳥”の文字。
シブい感じでしょ?

入口を入って予約名を告げると、席に案内していただけます。

鳥匠 いし井

コースメニュー

串焼に加えて、創作和食も味わえる、おまかせ鶏コース(6,500円)をお願いします。
もっと焼鳥を食べたい時は、追加で注文することも出来ますよ。

鳥匠 いし井

一品メニュー

先ずは、冷たい生ビールで乾杯!

鳥匠 いし井

麦酒が美味い

うすはりグラスが心地よく、自然と笑顔になれますよ。

そしてまもなく、前菜の『鶏南蛮』が運ばれてきます。

鳥匠 いし井

『鶏南蛮』

最初の一品、生ビールと一緒に楽しむのに最高ですね。
丁寧に作られていて、これからはじまるコース料理への期待感が高まります。

鳥匠 いし井

『鶏白子リゾット』

次に登場したのは、『鶏白子リゾット』

これは、木のスプーンを使っていただきます。

鳥匠 いし井

リゾットいただきます

鶏の白子の味わいと、濃厚なリゾットの旨味が調和します。
ワインと合わせても面白いだろうな。

リゾットを堪能し終わったタイミングぐらいに、串焼きが焼き上がってきました。
先ずは、『もも肉』から。

鳥匠 いし井

『もも肉』

大きくて、食べ応えも充分満足出来ます。
前菜に魅了されて、その余韻が消えないうちにこのレベルの串焼きが出てくると、一気にテンションが上がります。

鳥匠 いし井

『こころ』

次の串焼きは『こころ』
開いて出されることが多いと思いますが、こちらのお店では、丸のまま出てきます。
これ、こころ好きにはたまらないと思います。
食感がまるで違うのです。

2種類の串焼きに感動していると、次は一品料理が提供されます。

鳥匠 いし井

『白レバーパテ』

これは、岩手県産ほろほろ鳥のレバーパテ。 

小ぶりなシュー皮に白レバーのパテが挟まれ、レーズンがいいアクセントになって美味しい。

串焼きだだけではなく、こんな感じの変化球が来るから、楽しくて仕方がないです。

鳥匠 いし井

『ねぎま』

ここで登場したのは、『ねぎま』
でも、これは私たちが普段よく目にするそれとは、完全に別物。
何せ、鶏が濃厚で美味しい。
それを、ネギの爽やかさが受け止めてくれて、忘れられない食感なのです。

そして、『スパニッシュオムレツ』の登場。

鳥匠 いし井

『スパニッシュオムレツ』

特製のガーリックマヨネーズが添えられていて、ワインとの相性もバッチリです。

さらに串焼きは続きます。

鳥匠 いし井

『せせり』

鳥匠 いし井

『皮』

どの串焼きも、一本のボリュームがあってかなり満足度が高いのです。
そのくせ、美味しいからどんどん食べすすんでしまいますよ。

ここで、サラダで小休止。

鳥匠 いし井

『ハーブのサラダ』

最初に食べるサラダもいいけれど、このタイミングで提供されるとさらに嬉しい。

サラダでリフレッシュした後は、引き続き串焼きが提供されます。

鳥匠 いし井

『ヤゲンナンコツ』

ナンコツとはいうものの、身の付き方が半端ない。
食べ応え充分の一品です。

鳥匠 いし井

『手羽元』

そしてこちらは、『手羽元』
手羽元と言えば、骨付きのものを想像しますが、骨から身を外して、食べやすいような形で提供されます。
いただいてみると、確かに手羽元の食感。
後期気配りが嬉しいですよね。

鳥匠 いし井

『アスパラガスとフルーツトマト』

アスパラガスとフルーツトマトに土佐酢のジュレが掛けられてあって、サッパリとした味わいの中に、上品な甘みを楽しむことが出来ますよ。

鳥匠 いし井

『蒸しつくね』

串焼きの最後は、蒸しつくね。
口の中でほろりと崩れる食感が快感。
食べに来て良かったと思わせる逸品です。

鳥匠 いし井

『鶏そぼろ細巻き』

〆には、鶏そぼろの細巻きをいただきます。
鶏そぼろが入った、玉子かけご飯を細巻きにした感じで、かなり美味しいです。

鳥匠 いし井

『鳥スープ』

『鳥スープ』もいただき、ほっこりした気持ちで大満足。
かなり満足できる内容になっていますよ。

串焼きだけではなく、創作和食も堪能できる、「鳥匠 いし井」さんで、mogood(モグット)を使って集まって、楽しんで下さいね。

mogoodとは?

鳥匠いし井で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 鳥匠いし井
電話番号 06-4797-1129
住所 〒553-0003 大阪市福島区福島2-3-23 地図を見る
アクセス 阪神「福島駅」西出口2より徒歩約3分/JR「新福島駅」2号出口より徒歩約4分
営業時間 18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね