• 【鳥心はなれ 名駅店】焼き鳥屋さんだけれど、牛タンしゃぶが美味い不思議なお店。
焼鳥 名古屋市

【鳥心はなれ 名駅店】焼き鳥屋さんだけれど、牛タンしゃぶが美味い不思議なお店。

さいちゃん

こんにちは。
今日も美味しいものを求めて、全国をウロウロ、さいちゃんです。
今日は、美味しい鶏料理のお店なのに、牛タンのしゃぶしゃぶが美味しいお店を紹介します。
名古屋駅のすぐ近く、最近人気のエリアにお店はあります。

鳥心はなれ

エントランス

お邪魔させていただいたのは、このビルの2階にある「鳥心はなれ」さん。

鳥心はなれ

店内

入り口を入ると、ずらりと個室タイプの客席が並びます。
少人数から10人以上対応できる部屋まで、いろんな個室がありますよ。

鳥心はなれ

個室タイプの客席

こんなお洒落な感じの席に案内していただきました。

鳥心はなれ

『生ビール』で乾杯

個室だと、ちょっとくらい賑やかにしても、人の目が気にならないのがいいですよね。
生ビールを飲みながら、メニューを眺めていると、焼き鳥がメインのお店だけあって、美味しそうなのが揃っていますよ。

先ずは、名古屋名物の手羽先の唐揚げ(580円)。

鳥心はなれ

『秘伝!手羽先の唐揚げ』

大きな手羽先をカリッと唐揚げにして、秘伝のタレにさっとくぐらせたものだそうです。
食べてみると、流石に美味しい!
手が汚れることなんて気にしないで、大胆に齧りつくのがオススメですよ!

鳥心はなれ

『串焼きの盛合せ』

そして、串焼きの盛合せ10本盛(1,280円)。
もも、かわ、レバー、ねぎま、砂肝、ハツ・・・
それだけではなく、うずらの玉子や銀杏まで!
これは楽しい。
なにが食べたいか、じゃんけんやゲームで決めるのも面白いですよ。

そしていよいよ、本日のメインディッシュの、
牛タンと旬野菜のしゃぶしゃぶ(1人前1,280円)が登場!

鳥心はなれ

『牛タンと旬野菜のしゃぶしゃぶ』

たっぷりときれいに盛られていますね。
鍋が沸いたら、早速いただきましょう。

鳥心はなれ

牛タンをさっとくぐらせます

ポン酢でサッパリと美味しいです。
さっきまで鶏料理に夢中だったメンバーは、そんなことも忘れて、夢中で牛タンを楽しんでいます。

鳥心はなれ

色が変わったら食べ頃

どのタイミングで食べたら美味しいとか、そんな会話も弾みますよ!

鶏料理で盛り上がり、鍋でも楽しめる。
mogoodを使って集まって、是非盛り上がって楽しんで下さいね。

mogoodとは?

鳥心はなれ 名駅店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 鳥心はなれ 名駅店
電話番号 052-589-2722
住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-15-8 名駅グルメプラザ 2F 地図を見る
アクセス JR「名古屋駅」より徒歩5分
営業時間 16:00〜0:00(金・土・祝前日は1:00まで家業)
定休日 元旦

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね