洋食・西洋料理 六本木・麻布・広尾

【sabi】毎日通いたい!広尾の大人空間で行きつけにするならココで決まり!

ねこ

こんにちは「ねこ」です!

今回伺ったのは広尾にある「sabi(サビ)」さん!
囲炉裏料理やジビエ料理などがおススメの本格的な創作料理が味わえるお店です!

さっそくお店のおすすめコースをオーダー。
このお店はカウンターなのに囲炉裏があるんです!!!カウンターの席も話しやすそう♪

まずはハイボールから

ではコース料理のスタートです!まずは然菜盛合わせの『真鯛のカルパッチョ』『帆立の炙り』『毛蟹のタルタル』の3品!

然菜盛合わせ

続いて温前菜の旬の素材を使ったセモリナフリットがきました~

『白子と春野菜のフリット』『蕗の薹(フキノトウ)のジュレ』

特製のジュレでオシャレ♪
旬の野菜をチョイスしてくれるので季節感を感じられますね!

こちらは食べるべき一品です!『和牛サーロインの焼きしゃぶ』

軽くお肉に焼き目をいれてたっぷりの薬味をつつんだら…

こちらも特製のジュレで。

お好みで西洋ワサビをつけてもいいかもですね♪中の薬味とお肉の脂のコントラストがたまりません!

お次にオーダーしたドリンクは、オーガニックリキュールのこちらです。

『KOKMOK』

パワフルでスパイシーな印象の味で、元気になれそうな成分が入ってるらしい…!
コーラやハーブ系のお味が大丈夫な方には是非試してほしいですね。
イエガーマイスターやコカレロよりも飲みやすくソーダやフルーツジュースで割っても美味しいらしいです。

わたしはジンジャエール割に!
美味しすぎて全種類飲んだり飲んでなかったりw

続いて、厚揚げ、きりたんぽ、永島しいたけ、ズッキー二、燻製鴨葱の串がでてきました。見た目もかわいい♪囲炉裏で焼いていただきます。

『朝採れ野菜の囲炉裏焼き』

カウンターなのでシェフから火入れ具合のアドバイスもいただけますよ!

続いて鍋物!

鍋物のブイヤベース

野菜の甘みとシーフードの出汁が優しく染みこんだブイヤベースはこのままでいただき、食べ終わった後はまさかの別の姿に…!?お楽しみに♪

鍋物の後はメインのお肉!『和牛いちぼの炭火焼き その日のソースで』です!オリジナルの熔岩プレートで焼くと、煙も出なくて目も染みないし、においも気になりません。嬉しい!

美しいお肉です。。

いい焼き加減♪

ミディアムレアに焼いたら、サイコロ型にカットしていただき…

いただきま~す。

タレ・塩・西洋ワサビをお好みでつけていただきます。私はお肉の味がしっかりわかる塩で食べるのが好きでした!

こちらは先程でたブイヤベースがなんとリゾットになって再登場!

〆のリゾット

たっぷり染み込んだ野菜と海鮮にお米が合わないわけがありません。

デザートのいちご

最後のデザートはこれでもかってくらいの大きさのいちごでした!先端が甘いのでヘタの方から食べるのがツウの食べ方らしいですよ。

個室

カウンター以外ではこちらの個室もあり、冬季限定鍋やしゃぶしゃぶができるそうですよ!
オシャレなので飲み会でも女子会でフォトジェニックも狙えちゃいますね!

豪華なのに落ち着く店内

お店のおすすめコースは仕入れで毎日違うそうですが、食べたいものがあればできる限りリクエストにも答えてくれるそうですよ!

大人の隠れ家ですね…

旬の素材で毎日通いたくなる「sabi」さんでmogoodで集まって季節を感じよう!

mogoodとは?

sabiで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 sabi
電話番号 03-6721-9604
住所 〒106-0046 東京都港区元麻布2-1-17 モダンフォルム元麻布 3F 地図を見る
アクセス 東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩7分
営業時間 【月~木、土】 18:00~翌0:00(l.o) /【金】 18:00~翌02:00(l.o)
定休日 日曜日、祝日

この記事を書いた人

ねこ

ねこ

ジャンルにこだわらず「美味しいもの」を求めて東京を拠点に日々新しいお店を開拓中。
日本酒と赤ワインを好むOL。
instagram(@gurume_neko
ねこグルメ(http://gurume-neko.hatenablog.com

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね