こんにちは!
日本全国の美味いものを求め歩いて、今日もウロウロ、さいちゃんです。

今日は、みんなの憧れ、京都のお店を紹介しちゃいます。
京都のお店って、行ってみたいけれど、高かったらどうしよう・・・。
そんな感じで、ためらってしまうこともありますよね?

でも、ここならば大丈夫。

外観はこちら

烏丸駅から歩いて5分位、大通りから1本中に入ったところにある、
「炭火とワイン」さん。
こちらのお店では、炭火を使ってじっくり焼き上げた料理と、ワインが楽しめちゃます。

そして、時間無制限飲み放題なんてプランもあるから頼もしい。

時間無制限飲み放題なんです!

プレミアム飲み放題ならば、赤白泡19種類のボトルに加え、ビールやサングリアなども飲み放題!

お座敷にて

こんな感じで、京都の雰囲気が満喫できるお座敷もあって、盛り上がること間違いないですよ〜!

店員さんにおすすめ料理なども聞きながら、いろいろ楽しみましょう。

どこのお店でも、最初にお通しが出てくると思うのですが、こちらのお店のお通しはちょっと個性的なのです。

お通しはサラダ

サラダがお通しなのです。
それが、嬉しいことに食べ放題。
なくなると、「サラダのおかわりをお持ちしましょうか?」といって、どんどんおかわりを持ってきてくださいますよ。

サラダをつまみに、ビールも中々いいものです。

最初の料理は、『河内鴨ネギトロ&生雲丹寿司』(1貫 300円)。

『河内鴨ネギトロ&生雲丹寿司』

名前の通り、ネギトロと生雲丹そして、河内鴨が一緒に乗っかってます
「どうぞ、一口で食べて下さいね!」とのこと。

分解したい気持ちを抑えて、一口で食べてみると、すごく美味しい!
ご飯ものを最初っから・・・
そう思いましたが、これは最初で正解ですね!

そして、『肉の炭火タタキ盛り』(980円)もいただきます。

『肉の炭火タタキ盛り』

豊後牛、冠地鶏、河内鴨野3種類が、炭火焼きを楽し見ます。

燻製醤油、オリーブ山葵などの薬味も楽しい。
これはそろそろワインの出番かな・・・。

泡っ♪

スパークリングワインさえも、時間無制限飲み放題は嬉しいですね。

肉を食べたら、魚もいただきましょう。
これは、『地魚介カルパッチョ』(980円)

『地魚介カルパッチョ』

この日の魚は、マグロ、スズキ、サワラ、イナダ。
燻製塩を付けて食べても美味しいし、タップリのオリーブオイルとバジルで食べても楽しい。

そして、ちょっと箸休め。

『フレンチポテトフライ』

たかがポテトフライ、されどポテトフライ。
ここのポテトフライ、本当に美味しいですよ。

そして、『蟹クリームコロッケ』(580円)も

『蟹クリームコロッケ』

これ、めちゃくちゃ美味しい!
普通だと思っていたら、ワンレベル上のものが出てくる嬉しさ、こういう普通のものが美味しいって、盛り上がりますよね!

盛り上がりついでに、こんなものもお願いしてみました。

意外とイケる!

これは、アイスキャンデーが入ったサングリア。
じつは、これも飲み放題に入っているから嬉しい!

冷たい飲み物で、ちょっとだけクールダウンした後は、メインのお肉、
『おおいた豊後牛、赤降りスペシャル』(1,580円)をいただきます。

『おおいた豊後牛、赤降りスペシャル』

一人前の量に見えるかもしれませんが、これをみんなで分けても十分満足できます。

カットするとこんな感じ。

これつまみに、しっかりと赤ワインを3種類飲み比べ!
そんな楽しいこともできちゃいますよ。

〆には、『生雲丹とベーコンカルボナーラ パッパルデッレ』(1,200円)

『生雲丹とベーコンカルボナーラ』

平打生麺のパッパルデッレに、濃厚なソースが良く絡み、美味しいです。
〆とはいうものの、これで白ワインが進んでしまうから面白い。

デザートには、ネーミングを見て気になった、『おフランスアイス』(400円)をいただきます。

『おフランスアイス』

メレンゲやナッツを冷やし固めてあって、ふんわりとした食感が快感ですよ。

炭焼き料理と、ワイン。
時間無制限飲み放題も、mogoodを使って集まれば、盛り上がること間違いなしですよ!

mogoodとは?

炭火とワイン 烏丸店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 炭火とワイン 烏丸店
電話番号 075-255-3301
住所 〒604-8155 京都府京都市中京区錦小路通烏丸占出山町307 地図を見る
アクセス 阪急線「烏丸駅」より徒歩3分/地下鉄「四条駅」より徒歩4分
営業時間 月~金・祝前:17時~翌1時/ 土・日・祝日:16時~翌1時
定休日 なし

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね